アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

トラブル体質

こんにちは。2月あっという間に終わりますね。なんか2月半ばぐらいから花粉が一気に来て死んでて、特に鼻と喉がボロボロで過ごしてます…。去年はそこまで症状がひどくなかったので「もしかして治った…?」って思ってたんだけど、治るはずなかったな。私は症状の出始めが凄いキツイ傾向にあるので多分今がピークなんだけど、症状は5月ぐらいまでダラダラ続くので、そろそろマスクなしになるみたいですが、私はしばらくは手放せない。


FANTASY MV

一応チェックしている少年ファンタジーのシグナルソングが出ました。めちゃくちゃプデュっぽい曲だな…と思いつつ、ダンスブレイクのところがなかなか良かったです。本番もこんな感じでダンスバトルやるのかしら。今回は3学年に分かれるっぽいのですが、見た感じ年齢別では分けてない気がするので、学年というよりはクラス分けみたいな感じになりそう。ちゃんと一人ひとり確認してないからなんとも言えないんないけど(そこまでの熱量はない)、明らかに若い子が3年生とかその逆とかある気がする…。まあ担任制度だけ残してくれれば別にいいんだけど。

ただ放課後のときめきとは年齢層がだいぶ違うというか、いわゆるデビュー適齢期(K-POPだと15〜20歳ぐらいかなと)に結構集中してるのと、15歳以下が7人しかいないのに20歳以上が25人もいるんですよね。別に若いほうがいいと言いたいわけではないんだけど、完全にボイプラと被ってるなーと思って。サバ番出身とデビュー組(事務所所属)も結構いるので、全員無所属だったときめきとは結構変わりそうだな…という。まあソヨンとウィノのスンユンが出るので観るつもりではいるんだけど、あんまりシステム変えてほしくないなあ。

ボイプラは未だに何も観てません…。観る気がないわけではないので、人気ある練習生とかはチェックしたんだけど、上位にあんまり気になる子がいないんですよね。個人的には中国のジンシンくんっていう子がちょっと作間くんと龍我くんを足して2で割ったみたいな顔してて(好みはっきりしすぎだろ)気になってたんだけど、途中の順位見る限り最初の脱落式でいなくなりそうなんですよね…。100人近くいるの多すぎるし半分以下になってからでいいかなーとか思ってたら遅かったわ。まあ最初に脱落する子ってそもそも番組とは縁がなかったみたいなところあるし仕方ない。

多分サバ番の見方って、推しを作ってその子を応援するために番組を観るっていうスタンスがわりと一般的だと思うんだけど、私は基本的には推しを作る気がないので(結果的にいいなと思う子が出てくることはあるが)、まず番組として興味を持てるかどうかのほうが重要なんですよね。もっとプデュとは違うことやってくれれたらいいのに、ガルプラよりもさらにプデュ寄りのシステムっぽいし、目新しいことやってないんなら別に見なくていいかなってなってしまう。少年ファンタジーも番組として面白くなかったら見続けないと思うし…。

そういえばスングァンとスビンのウィバラ、観ましたか?なんか色々衝撃的過ぎて、初めてウィバラを最初から最後まで観ました(ブイラなくなってから全然観てなかった人)。私はスビンがメンバー以外とあんなふうに自然体で話してる姿を観たことなかったし、普段はリーダーだし年長組としてのスビンを見慣れてたので、本当に仲良しというかスングァンのこと慕ってるんだな…とか、もし年下組だったらこんな感じだったのかな、とか思いながら観てたんだけど、案の定オタクが場外乱闘しててあーあ…ってなってしまった。

個人的にはハイブ運動会とかTikTokチャンレジとかも、それぐらいどうでもよくね?って感じだし、ハイブもプレディスに対してそこまで手を出してるようには思わないんだけど(全く出してないとは言わないし、たった1度でも音楽制作に関わったのはやっちまったなと思ってるが)、でも何をやってもハイブがチラついて嫌という意見も分からなくないので…。メンバーの仲の良さを利用してるみたいな捉え方をされても仕方ないというか、それぐらい悪い印象を植え付けたハイブの自業自得というか…なんとも言えないな。

SM買収の問題とかも、そもそもSMの内部が結構大変なことになってて、自分たちの力ではもう解決し切れないから外部に助けを求めた結果なんだろうなと思うんだけど、ハイブが口出さなきゃこんないろんなファンダム巻き込んだややこしいことにはならなかったのでは…?という気もしており。なんだろうトラブル体質とでも言うのだろうか…。まあでも早く落ち着くところに落ち着いて欲しいな…と思いますね(出来ればハイブには手を引いて欲しいが)。というわけで、ちょっと短めですがおしまい。