アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

人生は短すぎる

こんにちは。いきなり愚痴から始めますが、なんとサマパラ取れませんでした…。例の謎アプリの導入があったので大人しく自名義だけで勝負したんですけど、見事に玉砕しました。HiHiの現場がなんと2回連続落選…終わった…。あんな変なアプリとかやり始める前に該当名義優先するとか、リセール制度作るとかやるべきこと他にいっぱいあるやろがいっていう事務所に対する悔しさは残るけども、まあ夏の現場は他にもあるし…とわりとすんなり受け入れている自分がいる。

別に現場に対するモチベが落ちてるわけではないんだけど、完全に「取れたら行く」ぐらいの温度感に落ち着いてきてる。むしろ元々そういうタイプのオタクだったので、Jr.に落ちてから様子がおかしかっただけなんだろうな…。もう春パラが取れなかった時点で、自分の中でちょっと気持ちが吹っ切れたというか、このまま来るもの拒まず去るもの追わず的な元のスタンスに戻りそうな気がします。まあなんだかんだ言ってチケット取りやすいグループを推すのが結局一番楽しいんよな…。


WINNER - ‘I LOVE U’ M/V

気を取り直して、今週は結構気になるカムバが多かったな。まずはWINNERの『I LOVE U』。MVの最初のジャジャーンでちょっと笑っちゃうけど(あとこのサムネ変過ぎるけど)、程よく抜け感や遊び心もあるし、聴いてるだけでなんか癒やされるし超良かった。最近ずっと言ってるけどK-POPのドンパチ感にちょっと疲れてきてるのか、ゆったりしたリズムの曲が聴いてて心地よい。ウィノは完全体だと2年半ぶりのカムバだったらしく、せっかくだしと思って収録曲も全部聴いたんですけど、全部良かった…なんか癒やされるアルバムでした。

メンバーの事とかは全然詳しくないんですけど、いい曲が多いので結構よく聴いて、曲が好きで聴いちゃうナムグルトップ3(あと2つはペンタとえび)。ただボーカルの声質には結構癖あるなと思ってて、そこが私の好みとはちょっと合わなくて、気に入った曲だけをピンポイントで聴いてる感じだったんですよね。でも今回のアルバムすごい良かったから、過去の曲も色々聴いたてみようかな、と思えたアルバムでした。あとなんか4人ともほんわかしてて雰囲気のいいグループだなあと思ったな。


aespa 에스파 'Girls' MV

そしてエスパの新曲『Girls』は、ほんとブレないな〜と思いながらMV観てました。まさにK-POPのドンパチ全開で、季節感とか全然ないけどそれこそエスパって感じ。まあそれだけコンセプトに自信があるって事なんだろうな。ジゼルが完全に極道の姐さんだけど。曲自体はエスパにしては聴きやすいというか、ネクレベやSavegeと比べるとわりと直球で来たなと思いました(その2曲のインパクト強すぎたのか、それともその2曲のせいでトンチキに慣れてしまったのか…)。先行公開された『도깨비불』のほうがいわゆるエスパっぽかった気もした。

『Girls』もわりと好きではあるんですが、アルバムの中だと先行配信された『Life's Too Short』が断然好き。あと『Lingo』と『ICU』もなかなか良かったです。私は推し以外のグループに関してはMVを観たり曲聴くだけで歌詞もまともに読んでないし、世界観とか設定とかにはあんまり興味ないから、エスパの諸々の設定とか何も理解してないんだけど、今回のアルバムでどうやらブラックマンバを倒したらしく(書いてても意味が分からんが)、コンセプト的に一区切りらしいので、次どんな世界観で来るのか楽しみです。


헤이즈 (Heize) - '슈퍼카 (SUPERCAR)' MV

あと最近はヘイズさんのアルバムにミンニがfeat.で参加してたのもあって、アルバム聴いてて。タイトルの『Undo』もミンニとの『Thief』もめちゃくちゃ良いんだけど(声質がめちゃくちゃ似ててビックリしちゃった)、個人的にこの『SUPERCAR』が超好き…。ヘイズさんの曲もわりと有名所は聴いてると思うんですけど、アルバムをフルで聴く機会がなかったので、これはミンニのおかげだと思う。多分ミンニが参加してなかったら収録曲まで聴いてなかったと思うし。感謝しかない。

ただヘイズさん聴いてるとどうしてもワナワンを思い出してしまって…。X-CON観たくなっちゃうよねえ。もうすぐデビュー日だし…。さっき現場に対するモチベの話をしましたけど、そういう意味で言うと私が今一番観たいのはワナワンなんですよね。今っていうか、この1年間ずっとそうなんだけど。だけど一番観たいグループが何をどう頑張っても観れてない時点でどうしたって全体的にモチベ下がるよねっていう。ちょっと油断すると他のグループの現場行って「これがもしワナワンだったら…」って思うんだから。そういうのほんとに良くないよ私。

虚無いの話をカムバに戻しますけど、今週末はイッジ来週はステイシがカムバするし、再来週はZICOとPURPLE KISS、もちろんセブチのカムバもあるし(リパケについては別で書いてます)、しばらく楽しみが続きます。あとはカムバじゃないけど7月22日にはADORも動き出すのでね…。個人的にステイシが結構楽しみで。今までもいい曲多くて平均点高いんだけど、まだ好みドンピシャ!みたいな曲はないから、次そういうのが来たらいいなあ…みたいに思ってます。では短めではありますが、今回はこの辺で。おしまい。