アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

推しの供給

こんにちは。だいぶ過ごしやすい日が増えてきましたね。セブチのファンミ取れなくて落ち込んでます。まあ2年以上ぶりの日本公演がたまアリ2回じゃ激戦過ぎるやろと思ってたんで、案の定という感じではありますが、やっぱりショック。一応まだチャンスあるみたいなのでやるだけやりますけど、でも全然取れる気がしないんだよなあ…。まあなるようになるでしょう。

やっとTXTのカムバが確定しましたね。詳細はまだですけど、5月初旬って事なので、まあ週明けには予約開始かなと踏んでおります。とか書いてるうちにティザー出そうだけど。結局ほぼ1年ぶりのカムバだし、やっぱりセブチとタイミング一緒だし(またしても…)、咲良のグループのデビューも同時期だし…なぜ5月に集中させるんや。まあTXTとセブチはレーベル一緒になってからずっと時期被ってるから、もうこのサイクルなんだろうなとは思うけど…(でも7年目のセブチと3年目のTXTがサイクル一緒っておかしくない?)。

それはそれとして、今回のカムバ本当に楽しみです。なんか去年はほぼプデュS2とワナワンの事ばっかり考えて1年を過ごし、ずっと熱に浮かされてたみたいな感じだったんですが(新規ハイと言ってしまえばそれまでなんだけど、他のグループにハマった時より明らか重症…)、それが最近ちょっと落ち着いてきたというか…いや落ち着いてはいないな、いないけどワナワンに感情持ってかれるみたいな状態は一応脱して(供給がゼロだから当然といえば当然なんだが)、素直に他の推しの活動を楽しめるような体制が整ったという感じですかね。

あとやっぱり3月のTXTのファンミが凄い楽しかったのは大きかった気がします。あのファンミ終わって、次のカムバが超楽しみになってて、なのに全然発表されないから…すぐお知らせくると思ってたんだけど…。そんなのもあって、TXTの供給不足にかなりストレス溜まってたところだったのでマジで楽しみ。どんな系統の曲で来るのか想像つかないけど、でも今だったら何でも最高!ってなりそう。それぐらい新曲に飢えている…早く新曲聞きたい…。


[페이스캠4K] MC 스페셜 연준 '작은 것들을 위한 시' (YEONJUN 'Boy With Luv' FaceCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03.

前回の書こうと思いつつ書き損ねた、ヨンジュンのインガMCデビュー。最近音楽番組をリアタイする事なかったんですけど、日曜日だったのもあって久しぶりに観ました。背が高すぎることにTLがザワザワしてて面白かった。いや私も「君そんなにデカかった?」って思ったのでわかるけども。スキズは元々小さいイメージあるけど(本人たちもネタにしてるみたいだし)、NCTと並んでも結構でかくて、これは一体誰がサバを読んでるんですか?っていう性格の悪い事を思ってしまった(ヨンジュン逆サバの可能性もあるが)。

なんかスビンがMCやってた時にも思ったけど、TXTはメンバー以外との交流があんまりないので、すごく新鮮で楽しいです。女の子との絡みも微笑ましいし…。この動画はヨンジュンのチッケムなのであんまり写ってませんが、一緒にMCやってる女優さんがめちゃくちゃ可愛いんですよ。でもアイドルっていうよりはいかにも若手女優さんっていう雰囲気で、日本もそうですけどアイドルタイプと女優タイプって結構分かりやすいなあと思った。アイドルもきれいな子はいっぱいいるけど、最初から一人でも成立するぐらい存在感ある子ってやっぱり貴重。


LE SSERAFIM "KAZUHA"

そして咲良のグループ…ルセラフィム?(なんか覚えづらいっていうか言いづらい)のメンバーが全員発表されましたね。正直私は全然興味なかったんですけど、日本人メンバーのカズハちゃんが出たところで俄然興味湧いてきました(チョロい)。経歴もカッコいいんだけど、ずっとバレエやってたからかすごく品があるし、なんか雰囲気がいいなあと。半年ぐらい前までオランダに留学してバレエやってたみたいなので、バレエ経験者とは言えダンスの種類も違うだろうし、言葉の問題もあるだろうからしばらく大変だろうけど、頑張ってほしいなと。

他のメンバーだと、やっぱり元プレディスのユンジンちゃんはめっちゃ可愛いなと。正統派美少女って感じで好き。プデュ48は本編は流し見でパフォーマンス中心に観ただけなんですけど、あの時から完成されてたもんな…。歌もうまいし。まあ私はミンヒジンのグループが本命というか、2022年のデビュー組で一番興味あるのはそこなのでアレなんですが、アイヴ、エンミクスに続く注目の新人だし、なんせハイブなのでチェックしなくても目にする機会は増えそうだな…とは思っています。あとは曲・コンセプト次第ですかね…トンチキガルクラは飽きた…。

なんかK-POPを追ってて「日本人だから応援したい」みたい事を思った事はあんまりないんだけど、第4世代はかなり日本人メンバー多くて、パッと思いつくだけでもエスパ、アイヴ、パプキス、ビリとか、もう外国人枠としていて当たり前な感じになってきましたよね。中国人メンバーはビジュアル担当みたいなイメージありますけど、日本人メンバーもそういう個性というか、日本人ならではの魅力みたいなのが確立されるといいなあと思います。ただラップ担当が多いのがちょっと意外だけど、歌より発音が楽なのだろうか…。

来週末はSHOCKとキンプリの東京ドームです…。なんかうっかり同時期に申し込んでしまって(というかちゃんと日程見てなかった…掛け持ちあるある…)、焦ったんですけど1日ズレてるのでセーフ…。前にも書きましたけど、初SHOCKなのでシンプルに楽しみです。やっぱりSHOCKはジャニオタ必修科目ですからね…。15日はセブチのリリース日だし、楽しい週末になるといいなあ。今回TXTのカムバが決まって嬉しかった事以外はあんまり書くことがなかったな…。おしまい。