アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』カムバ記録④

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERのリパッケージアルバム『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』の活動記録その④です。先週の日曜日のインガで活動終了でしたね。いつもは3週間は活動するのですがリパケということで今回は早めの終了となりました。なんとなくそんな予感はしてたけど、2週間は短いんだよなー…実質1週間ちょいですからね。なので、あまりネタがないのですが(前回ので最後までまとめてしまえばよかったかも…)、ひとまずこれが最後のまとめとなります。

8月28日20時:『교환일기』ダンスプラクティス公開


TXT (투모로우바이투게더) '교환일기 (두밧두 와리와리)' Dance Practice

あれ、軽くカメラの寄り引きはあるもののほぼ定点ですね。やっぱりこのほうがいいな。もう何度も言ってるけど本当に可愛い振り付け。特に「두밧두 와리와리♪」のところすごい…可愛い…(語彙)。TXTなら可愛い曲もずっと歌い続けてくれそうな気もするけど、この感じは今の年齢のうちにしか出せないものだとも思うので(大人になってからやる可愛いは、それはそれで味があって良いもの)、今回出してくれて本当に良かったなあ…とダンプラを観て改めて思いました。あとはMV的なものを出してくれば…信じてるよハイブ。

9月2日20時:『LO$ER=LO♡ER』Office Attack ver.公開


TXT(투모로우바이투게더) ‘LO$ER=LO♡ER’ (Office Attack ver.)

オフィスアタックバージョンとは…笑。ハイブの社屋というかオフィスフロアを使ったパフォーマンス映像ですね。ハイブの社内が観れてなんか楽しい〜と思いつつ、以前コンセプトフォトが出た時にも書いたけど、TXTに「問題児」とか「無法者」みたいなイメージが全っ然ないので、それなりに違和感はある…笑。可愛い系とか清楚系とか、あとちょっと陰キャっぽいのとかもわりと似合うんだけど、こういうコンセプトを消化するのちょっと難しそう。元々の本人たちのイメージの問題もあるだろうけど、でも何でもこなせるようになったらいいね。

音楽番組は前回からの続きで「M COUNTDOWN」からまとめて動画を貼っていきたいと思います。感想はざっくりで。エムカは今週が初出演だったので『LO$ER=LO♡ER』と『교환일기』の2曲披露でしたね。スビンがいつの間にか赤髪になっててビックリした(先週の音楽番組もよく見ると赤みがかってたけど)。このぐらいのほんのりした赤髪好き。


[TOMORROW X TOGETHER - LO$ER=LO♡ER] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.722 | Mnet 210826 방송


[TOMORROW X TOGETHER - MOA Diary (Dubaddu Wari Wari)] Comeback Stage #엠카운트다운 EP.722 | Mnet 210826 방송

『교환일기』は衣装もめちゃくちゃ可愛かったー。サスペンダー、メガネ、ハーフパンツ…良き(合掌)。やっぱりTXTに制服デザインの衣装は外せないですよね…。カムバのたびに制服衣装あるのですっかり見慣れてしまいましたが、ハマった当初は全員ハーフパンツが結構衝撃的だった記憶がある(何のだったか思い出せないけど『cat & dog』とかかな…)。日本のアイドルも制服デザインは多いけど、男の子のハーフパンツはわりと珍しいので…。2曲ともこの日のエムカの衣装、スタイリングが一番好みでした。


https://www.youtube.com/watch?v=GnPfQQZWZkQ


[릴레이댄스] TXT(투모로우바이투게더) - 교환일기 (두밧두 와리와리) (4K)

同じ衣装でリレーダンスの動画も出てたので貼っときます。いやーこんな穏やかな気持ちにしかならない動画なかなかない…笑。5人だとすぐ順番回ってくるからあんまり遊びの余地がないんだけど(ふざけたりサボるメンバーがいない…)、それもTXTっぽくていいなと思う。そう言えばちょっと話が逸れますが、リレーダンスって基本エムネが出してる動画ですけど、結構最近の文化なんですね。エムネだからワナワンのあるかなって思って探したけどなかった(泣いた…観たかった)。


TOMORROW X TOGETHER - LO$ER=LO♡ER (Music Bank) | KBS WORLD TV 210827


TXT(투모로우바이투게더) - LO$ER=LO♡ER @인기가요 inkigayo 20210829

「MusicBank」と「人気歌謡」は2週目なのでルザラバのみでした。インガのサムネ可愛いな。これコンセプトフォトの“ESCAPE”の衣装ですね。放送はリアタイしてなかったんですが、マッパンだったからこの衣装のままVLIVEやってて、それ観てめっちゃガチャガチャした格好してるなって思ってしまった…笑(コンセプトフォトの時点では可愛いなと思ったんだけども)。でも最近こういう統一感ない衣装多いですよね、他のグループとか見てても。ファッションの流行みたいなのもあるんだろうけど、個人的には統一感あるほうが好きかな。

f:id:nancy:20210903171809j:image

今回初めてリパケを経験しましたが、正直いまいち何のために出すのかよく分かんないシステムだな思いました。オタク的には短いながらも活動してくれるのがありがたいけど、8割収録内容が同じアルバムか…って感じだし。ちょっと調べたらSMがやり始めた(よくやってるだけかも)システムで、リパケと元のアルバムを合算して売上枚数として発表したりするらしい。合算する意味がよく分からないが。まあでも楽曲制作は最小限で済むし、でも普通に売れるので運営的には効率はいいって事ですかね。というわけで『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』の活動記録はこれにて終了です。次は日活かな…?おしまい。