アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

Power of Love

こんにちは。セブチのカムバが決まりましたね。8thミニアルバム『Your Choice』、6月18日リリース決定です。なんとなく日程は想像通りだったけど、思ったよりお知らせが早かったのと、いきなり来たのでビックリしちゃいました。新しいロゴがカラフルで可愛い。セミコロン期はずっとグレーと黒のロゴだったのでなんか爽やかでセブチっぽくていいですね。まだ6周年も控えてるし、色々と動き出すのは6月に入ってからだと思いますが、どんなコンセプトになるのか楽しみです。


SEVENTEEN (세븐틴) 2021 Concept Trailer : Power of 'Love'

18日0時にこのコンセプトトレーラーが出た時は、周年絡みの動画かな、でもハイブから出てるな…って思ったんだけど、その30分後ぐらいにカムバの告知が出て。Power of Loveプロジェクトとは一体…。パワーオブラブ…愛の力…。金曜リリースなのは驚いたけど、今年のセブチの活動の仕方を考えれば、当然と言えば当然なのかもしれないなって思いました。わりとネガティブな意見もあるっぽいけど、正直本国や日本よりは伸び代あると思うし…。まあその分本国の成績には結構影響が出てきてしまうと思うけど。なんか色々と目標の多いカムバになりそうなので心配な部分もありますが、でも素直に楽しみたいなと思ってます。

早速予約もスタートしてますが、ヘンガレやセミコロンが2週間前からだった事を考えると今回は丸々1カ月あるし、対面ペンサもやるみたいだし、日本でもショップ別のリリイベを組んできたので、何となく色々な事を察する本気の布陣。まあ私はいつもどおり自分の出来る範囲でオタ活するだけなんですけど。去年はK-POPファンダムの圧というか熱量みたいなのに結構当てられてしまって疲れちゃったところもあったので、私は私で楽しくオタ活するつもりでいます。…ていうかあんまりしんどそうだったら私は平気でワナワンに逃げるよ、そういう薄情なオタクよ。

そしてトンチキ街道爆走中というか、独特過ぎる世界観が謎を極めつつあって面白くなってきたaespaちゃんが『NEXT LEVEL』でカムバしました。このMVの考察しようにも難易度高すぎというかトンチキ過ぎて逆にどうでもよくなってくる感じ好き。楽曲としては『BLACK MAMBA』のほうがほどよくキャッチーさもあって好きだなって思ったけど、でも繰り返し観てたら癖になりそうなタイプの曲でもありそう。途中で転調するとことかちょっと懐かしい。そう言えば少女時代にもそういう曲あったなー。


aespa 에스파 'Next Level' MV

ブラックマンバの時はカリナのインパクトが強かったんだけど、今回はウィンターが目に止まるなあと。歌声も可愛いけど力強さがあって良い。今回もデジタルシングルで音盤は出てないんだけど、再生回数はもう2500万行ってるし本国のチャートもガンガン上がってるので、文字通りの大型新人って感じになってきましたね。同じ新人でもナムグルはとにかく音盤というか札束の殴り合いなので、音源の格差がどんどん広がってるのが何とも言えませんが…。でもエスパはコンセプト的に音盤も出せばそれなりに売れそうだけど。

あとついでにと言ってはなんですが、同じく17日にカムバだったFromis_9とRocket Punchの新曲のMVも観たんですけど、3組の中で一番私好みだったのはFromis_9でした…笑。エスパじゃないんかい!と思いつつやっぱり私は基本的に王道が好きなのよね。エスパはなんかあのトンチキな世界観を4人が一生懸命表現しようと頑張ってるところも含めて面白いなーと思う。ただなんとなくその謎が解ける日は来ない気がするよね(まあ雰囲気だけだろうなと思っている)。あと6月はママムとブブゴルのカムバも決まったので、しばらくお祭りが続きそうですね。

そんな中、セブチやTWICEと同期のヨチンの契約終了が発表されました。ヨチンについてはそこまで詳しいわけじゃないんだけど、ハイブ組だったのでそれなりに観る機会は多かったし、人気とか安定してるイメージだったので更新しないのかと驚きました。本国の契約事情は分からない事も多いし、というか積極的に知りたくもないんですけど、こういうのを目の当たりにすると…うーんだし、ついワナワンが頭をよぎる(全然違うケースなのは分かってます。ただの感傷)。でも売れた売れてないみたいな単純な問題とも思えないし、内情を知りようのないオタクが何を言っても意味ないので、メンバーにとって幸せな選択である事を願うだけですね。今週まだ2日しか経ってないのに今日だけで書きたいことありすぎかよ。おしまい。