アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FREEZE』カムバ記録その②

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの2ndフルアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』の活動記録その①の続きです。なんだかんだ推しのカムバ半年ぶりなので、書き始めたはいいものの何を書いていいのか分かんなくなってきて、過去のブログを読み返してたら、わりと適当な感想しか書いてなくてちょっと恥ずかしくなった…笑。まあタイトル通り記録の意味合いが強いので、面白くもなければ参考になる事もないと思いますが、書き始めたからには最後まで頑張ります。

5月15日19時:『The Chaos Chapter: FREEZE』トレーラーメイキング映像公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘혼돈의 장: FREEZE’ Concept Trailer Shooting Sketch

まずはトレーラーのメイキング映像から。最初から日本語字幕付くようになってありがたい。たしかTXT追い始めた時はすぐに字幕つかなくて調べながら観てて大変だった覚えがある(まあしばらく待てば付いてたと思うんだけど)。スタントの人にめちゃ拍手してるヨンジュンと、ダンスシーンでちょっと動きが送れたボムギュをマンネ2人が突っ込んでたとこが可愛かった。ダンスシーンは「MMA」のアウトロだって話も出てますね(私は全く気付きませんでしが)。ヨンジュンはもっと黒めのアッシュかと思ってたらわりと明るかった。あとヒュニンカイの金髪最高。ボムギュはすごい髪伸びたね…(髪の毛の話ばっかりしてごめん)。

話が逸れるんですけど、このメイキングが公開された日にエスパの『NEXT LEVEL』の謎のショートムービーみたいなのがアップされて。エスパは最初からグループのコンセプトがゴリゴリに決まってるので(アバターみたいなやつとか。まあよく分かってないんですけど)、元々二次元みが強いグループではあるんですけど、ちょっとそれに似たものを感じてしまった。まあK-POP自体、全体的に二次元寄りなところあると思うんですけど、特に大手の若いグループはその傾向が強いような気がする…。すんげーお金かかってそうというか…(言い方)。

5月16日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』コンセプトフォト“WORLD”公開

これはコンセプトトレーラーの続き…というか、氷の世界にたどり着いたメンバーたちみたいな?なんか異世界転生的な…。よく見ると傷のメイクが結構痛々しい…指とか(ちょっとPUMAを思い起こさせる)。今までもTXTは二次元みの強いコンセプトだったけど、どちらかというと童話的なファンタジーっぽい世界観が多かったので、ここまで振り切ったファンタジー世界観は新鮮ではありますね。にしても、このなんとも形容しがたい白い衣装を着こなせるというか違和感ないTXTのビジュアルのポテンシャルやばい。あと何となく海外受け良さそう。

f:id:nancy:20210516131655j:image

王冠被ってるボムギュが衝撃的で見た瞬間マジで絶句した…。氷の王子様じゃん…。最近の伸ばしっぱなしっぽい髪がちょっと微妙だなー切らないかなーって思ってたんだけど、なるほど…こういうなるわけか…。ボムギュの覚醒を期待している私としてはとても嬉しかった。ただやっぱりちょっと淡白というか…まだ色気がないんだよな…(まあこれテヒョンにも言えるんだけど)。これで色気が出てきたらマジで化けそうだなと思う。ただこの手の色気って年齢より資質のほうが重要なので、どうなるか分からんけど。

5月18日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』コンセプトフォト“BOY”公開

“WORLD”との振り幅凄いな…。ガチガチに二次元なコンセプトで来たと思ったら、“BOY”はえらくナチュラルな感じできましたね。まあこのギャップがらしいっちゃらしいですが。『Blue Hour』とちょっと似てますが、あの時はステイホーム的な意味合いがあったけど、今回はどちらかというと引きこもってるみたいなイメージかな?スビンは宅配の荷物、ヨンジュンは食べ物、ボムギュは音楽、テヒョンはマンガ、ヒュニンカイはファギュアがそれぞれアイテムというか、キーワード的に散りばめられつつ、アンニュイというか空虚な表情で“WORLD”が非日常(というかもはや異世界だが)なら“BOY”は日常みたいな事でしょうか。

グループ写真には5人が誰か(おそらくMOAって事だろうけど)とチャットしてるみたいな画像もありました。楽しみな事も特になくダルそうなやり取りをしている現代っ子的な感じ。こういう演出というか細かい設定まで作り込まれてる感じはTXTっぽいなーと思いつつ、公式サイトのギミックまでちゃんとチェックしてるオタクがどれぐらいいるのだろうな…。わりとTwitter見て終わりじゃない?あとはファンが拡散してくれたのを見るぐらいで。

5月20日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』コンセプトフォト“YOU”公開

最後の“YOU”はずいぶん可愛らしいのが来ましたね。デートの待ち合わせみたいな感じのシチュエーションで、映画のチケット、ヘルメット、アイスクリーム、風船、花束がアイテムになってる。それぞれこっちに話しかけてくる感じの動画まであり…乙女ゲームかな…?(やった事ないけど)。スタイリング的にはわりと大人っぽい感じでおしゃれしててみんな良いんだけどコンセプトフォトの中では一番キレイめで、TXTにしては珍しいかもしれない。パッと見は“WORLD”のコンセプトのインパクトが凄いけど、個人的には“YOU”好きです。

まあ個人的な好みはさておき、TXTは二次元みの強い世界観が似合うな…と思いました。ビジュアルが強いのでどんなコンセプトでも消化能力高いけど、非現実味のあるコンセプトのほうが活きるっていうか。言い方アレだけどCGとか加工との馴染みがいいっていうか…。…いや褒めてるよ?というわけで今回はここまで。タイムスケジュールに入ってる予定以外にも何か出るののかな?と思ってたらそんなに出なかったですね。どんな系統の曲が来るのか想像つかないけど、来週にはトラックリストとプレビューが連日で出るので早く音が聴きたいな。おしまい。