アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

GOSE IS BACK

こんにちは。「GOING SEVENTEEN2021」やっと始まりましたね!おかえりー!色々あって大変だったけど、とりあえず無事スタートできて良かった。3月頭の予定だったのが伸びて、結局約3カ月ぶり。そう思うと長かったような短かったような…。私は見事にゴセ休止期間中に他のアイドルにハマるというオタクとしてあるまじき謀反をやらかしたわけですけど…。まあ全く後悔はしてないし、むしろその空白期間のおかげで新たな推しに出会えたので感謝の気持ちでいっぱいですが、本当に駄目なオタクだな…と自分でも思います。CARATを名乗る資格なし。


[GOING SEVENTEEN] EP.1 드립 : 고잉 컴퍼니 #1 (Ad-lib : GOING COMPANY #1)

2021年最初のエピソードは『GOING COMPANY』って事で、ジョンハン社長の仕切りでアドリブの企画会議をするという、非常にセブチらしいというかゴセっぽい初回だなと思いました。寝るのは死んでから…笑。この手のいわゆるトークだけで回すタイプの企画は、正直言って言葉や文化の壁を感じちゃったりするし(どうしても言葉遊びが増えるので、言ってる事の意味を理解する事はできても、面白いと感じるのには限界があるなと思う。ダジャレとか特に)、ちょいちょいわからないネタもあるんだけど、なんかでもシンプルにゴセのノリというか、観てるだけでも「ゴセだ〜〜」って感じがして、その感覚が久々に味わえて楽しかったです。

f:id:nancy:20210415174901j:image

でも本当に報道があった時はどうなる事かと思いましたけど、なんとか乗り切ったというか乗り越えてくれてよかったです。結構最悪の事態も想像してたので…。『ひとりじゃない』の発売前に決着が付いてホッとしました。というわけでここ数日はセブチの供給がかなりありまして。怒涛の情報過多っぷりを見るに、わりと情報解禁をギリギリまで伸ばして耐えてたんじゃないかなと思うんですけど、まずは『ひとりじゃない』のMVティザーが14日に出ました。


[TEASER]SEVENTEEN - ひとりじゃない MV TEASER

初夏っぽいめっちゃ爽やか系でとても好きです…。なんかこういうナチュラルな雰囲気のMVって、ちょっとお久しぶりじゃないですか?舞花、レフライ、24H、ホームランとわりとコンセプトバチバチな感じだったし、マイマイは爽やかだったけどファンタジーっぽい世界観だったし。曲のジャンルは違うけどスナシュ以来な気がする。わりと日本CARATが好きそうなMV。あとジョンハンの赤髪大好き人間なので赤髪期にMV撮ってくれてめちゃくちゃ嬉しい…。音楽番組もこの色で撮っててくれ頼む。

『ひとりじゃない』はサビを聴いた時はちょっと予想してたのとは違って、勝手にキャッチーでアップテンポな曲を期待してたから、どんな仕上がりになるのか想像出来ないなって思ってたんだけど、このティザーを観てすっかり安心しました。そして今日15日には音源が先行配信。前回のようにタイトル曲のみかと思ってたら3曲とも全部公開されましたね。これはハイライトメドレーですが参考までに(しかし『ひとりじゃない』のロゴを見るたびに、ホントにこれで良かったのですか…?と思ってしまう…)。


[ETC]SEVENTEEN JAPAN 3RD SINGLE「ひとりじゃない」Highlight Medley

音源まだ聴き始めたばかりなので、あんまりしっかりした感想書けないんですが、第一印象はすっごい良かったです。冒頭のジョンハン、ジュン、ウォヌ(だよね?)の流れにめっちゃ心掴まれたし、Cメロからの大サビも好き。なんか日本語曲だと舞花の次に好きになる予感がする。パフォーマンスがどういう系統で来るのかも期待しちゃうな。さすがにセブチがタイトル曲で全然踊らないって事はないと思うけど、ガシガシ踊る系の曲ででもなさそうだし。MVは18日の20時公開だそうなので、フルのMVもパフォーマンスも楽しみです。

そして日本語詞が付いた事によりさらにアニソン感が増し増しとなった『Run To You』は違和感が仕事してなさすぎ…。やっぱりメロディラインがしっかりしてると日本語の歌詞が乗りやすいのかなと思いました。これマジでアニメのタイアップ欲しかったな…まあ私は観ないけども。『HOME;RUN』は原曲も文字量多いし、アップテンポで日本語乗せにくそうだなーって思ってたんですが、思ってたよりも原曲の歌詞に忠実な感じで、でも上手く音に寄せたワードを使ってて、相変わらずセブチの翻訳者さんすげーなと思いました。サビは英語も多いからいいね。

音楽番組は18日に『Love Music』、19日に『CDTV ライブ!ライブ!』の出演が決まってるので、MV公開されたらすぐにパフォーマンスが観れるという流れ完璧。Mステもまた出てくれたら嬉しいけど、まあ贅沢言えないな。なんかやっぱりカムバっていいっすね…。セブチは年明けから活動が止まってた事とソロが続いたもあってしばらくグループで動いているところを見る機会が減っていたので、ゴセにしろ日活にしろグループで活動している姿が観られる事がなんかシンプルに嬉しいし、ありがたいなという気持ち…。


THE 8 '나란히 (Side By Side) (Korean Ver.)' Official MV

そして時系列前後しますが、13日にミンハオのソロが出ました。まさかこんな可愛い曲とMVが来ると思わなくてビックリ。バラを渡そうとして女の子にスルーされるティザーが出た時にこれは絶対好きなやつと思ってたけど、やっぱり好きなやつだった。可愛い〜。ホシくんのはパフォーマンスとビジュアル重視って感じのMVで、ある意味直球というか期待通りみたいな感じでしたけど、それとは対照的にミンハオのイメージとかこれまでソロで見せてきたものとはガラッと趣向を変えて、新しい事にチャレンジしてのが伝わってきたなと。あと後半にメンバー出てきたのも良かったねー。和むわ。

なんか改めて新曲が出る、活動があるって幸せな事よな…としんみり思ってしまいました。前回も書いたけど、S2とワナワンのせいでここ最近の私のメンタルはボロ雑巾のようになっていて、でもやっぱり好きだから音楽聴きたいし動画も観たいし考えるんだけどしんどいよー…の繰り返しで。じゃあ考えなきゃいいじゃんと思うけど、知ってしまった以上なかった事にも出来ないし、かと言ってこのループを自力で抜け出せる程のエネルギーもないしで、完全に情緒が死にかけている…。ただ好きでいたいだけなのになんでこんなにしんどいんだろうなあ。あんまり経験した事のない感情なので自分でもわけがわからないよ…。本当に厄介なものを好きになってしまった。

セブチの活動のおかげでちょっと息を吹き返したけど、分からないものを分からないまま放置出来る性格ではないので、ちゃんとこのクソデカ感情と向き合わなきゃいかんとは思っています。かなり手強そうなので、ちょっと時間かかりそうな気がするけど…。なんか年々オタ活の重みが増してる気がするのだが何故なのか。普通はどんどん緩くなっていくものではないのか…。おしまい。