アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

青春のかたまり

こんにちは。今日はTOMORROW X TOGETHERの日本1stアルバム『STILL DREAMING』の発売日です!わーパチパチ。音盤も無事に手元に届きました。CDのアルバムというよりはDVDみたいなパッケージで、日本のCDもだんだん豪華になっていく流れなのかしら。ただ韓国のCDとは単価がだいぶ違いますけどね…。むしろあっちはなんであんなに凝ったものがあんなに安く作れるのか謎だ。


TXT (투모로우바이투게더) '5時53分の空で見つけた君と僕 [Japanese Ver.]' Official MV

日付が変わると同時に『Blue Hour』のMVも出ました。前回の記事でアルバムの収録内容についてちょっと文句言ったけど、MVめっちゃ好きだなと思いました。寂れた遊園地のちょっと切ない感じというか儚い感じはすごくTXTの世界観とマッチするし、なんなら553に関しては日本語バージョンのほうが好みかもしれん…。原曲のMVってわりとCG使ったファンタジックな仕上がりだったけど、なんかその続きというか夢と現実を行き来するみたいなイメージなのかな。

他の曲もそうなんですけど、日本語バージョンのMVって原曲のMVとの差別化が難しそうだなって思うんですよね。でもTXTはその辺上手いこと使い分けてると言うか、ちゃんと元のMVの世界観や雰囲気は維持しつつ映像のクオリティも高いので嬉しいです。前回の『Drama』のMVもすごい良かったし(日本語バージョンで一番好き)。まああれは日本語バージョンのMVしかないからっていうのも大きいと思いますが。

f:id:nancy:20210120160325j:image

あと先日のCDTVでの『CROWN』の日本語バージョンのパフォーマンスも良かったですね!CROWNのパフォーマンスするの結構久しぶりだったと思うんですけど(バラエティとか企画系の動画ではやってたと思うけど)、やっぱり至高のデビュー曲だな…。最初は「なんで今CROWN?」って思ったけど、学校のシチュエーションで衣装も学生服タイプで、もう青春が具現化したのかと…。TXTの青春のかたまりみたいな感じは最高でしかないし、世界で一番パーカー×ブレザーが似合うと思う(真顔)。


TXT (투모로우바이투게더) 'ある日、頭からツノが生えた (CROWN) [Japanese Ver.]' (TXT focus) @ CDTV Live! Live!

あまりにも良かったので、思わず『CROWN』とか『Run Away』とかの過去のMVを見返してたんですけど、なんか初期のTXTを聴いてると胸がギュッてなるんだよな…。ほんの1年ちょっと前の事だし、メンバーたちは今でも相変わらずフレッシュさというか初々しさがいい意味で薄れてないなと思うんだけど、それだけじゃなくて見せ方も含めてTXTにしか出せない儚さとかピュアさみたいなのがすごくて、ああ、私はTXTのこういうところに惹かれたんだよな…と改めて思ったりしました。

TXTのいわゆる清涼系コンセプトって若いうちの特権というか、長く続けていけるわけではないのかなと思うんだけど(まあセブチが未だに清涼系アイドル代表みたいに言われてるからそうとも限らないけど…)、でもTXTにはいつまでも変わずにいてほしいなあ…とか思ってしまう。春には本国でもカムバするんじゃないかなって思ってるんですが、次のコンセプトがすごく気になります。なんか最近カムバしてる若手のナムグルがどこもダークなのが多くて、もしTXTがこんな感じで来たらと思うと…。まあこれは私のわがままですけど。

そして2020年の最後のGOING SEVENTEENが公開されました。「GOING」出版されますよねーですよねー。知ってた知ってた。ウォヌが撮ってたビハインドは1時間ぐらいのやつをDVDにして付けてくださいね。今回はミンギュの撮影よりもDJたちとみんなのわちゃわちゃ、今年のゴセを振り返ったインタビューがメインでしたね。インタビュアのユン・ジョンハンが自由過ぎるのよ。相変わらず平気で嘘つくし。ていうか毎回毎回ジョンハンの嘘に素で騙されるボノニがピュアすぎて…カワイイかよ。


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.47 GOING #2

そしてしばらくゴセはお休みです。5週間もゴセが観られないなんて寂しいけど、でも最後のインタビューを聞いてると、やっぱりゴセの収録って毎回すごく大変だったんだなって伝わってきたし、セブチもスタッフさんも、忙しい中でこんなにクオリティの高い動画を毎週無料で公開してくれて、もうなんか感謝の気持ちしかないです。2021年はもっと良くなる、つまらなくなることはない、もっと面白くなるって言ってくれたので、それを信じて待ちます。何にせよ1年間、本当にお疲れさまでした。しばしの休息を…。ミンギュの犬歯サイコーだな。

f:id:nancy:20210120161436j:image

ただ次回からは毎週水曜21時公開になっちゃうみたいですね。どうやらビッヒの他のグループがやってるコンテンツと足並みをそろえるっぽく若干の荒模様(すぐ荒れるからな…オタクは…)。曜日をバラけさせたいというのは分からんでもないけど、10時10分とお別れなのは残念ですね(まあ別の新しいコンテンツを10時10分にあげてきそうな気もするけど)。出来る事ならCARATが大好きな10時10分だけは死守してほしかった気もするけど、カウコンは断れても10時10分は守れなかったか…。

私が働いている会社も大手の子会社だったりするので、お上の命令に逆らえないのはよーーーーーくわかるんですよ(あいつらまじダルいよね…大した事出来ないくせに口ばっか出してきてさ…口出す前に金出せや)。プレディスには頑張ってほしいけど、でも残念ながら駄目な時は何を言っても駄目なので、色々大変だろうなと思います。まあでもそういう不満の矛先が事務所に向いているうちは別にいいんですよ、メンバーにさえ向かわなければね…。そもそも事務所や運営に対する不満や要求ってのは永久になくらないものなので…。

というわけで今回はここまで。3月3日までゴセはありませんが、まずは今週末にセブチのコンサートがあるので今からワクワクです。グッズも買ったしね(いつ届くか知らんけども)。TXTも3月にはデビュー2周年を迎えるのでファンミか何かありそうだし、楽しみだな。おしまい。