アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

SEVENTEEN×CDTVサタデー

こんにちは。先日書いたセブチFNS出演の記事が、うちのブログのアクセス数最高スコアを叩き出しまして(そもそも弱小ブログなので大したことないですが)。びっくりしたのと同時に、FNS観た人がセブチの事が気になって検索してるのかなって思うと素直に嬉しいです。って、まあ私もゴリゴリの新規なんですけどね!というわけで今回はCDTVサタデーの感想です。土曜夜のCDTVなんて久々に観たわ。

あのですね…まず衣装がまさかの真っ白で…OPで一瞬出てきたときに変な声出たわ。絶対FNSとは違う衣装で来るだろうなとは思ってたんですけど、真っ白の衣装ってMVでは着てないですよね…。こういうところ本当にK-POP好き。とか思ってたら3分があっという間終わりました。ついでに衣装の話をするとウォヌはへそ出しではなくなったものの、左腕のみのタンクトップ、シュアとジュンくんが袖なし、その他のメンバーも肌がちらっと見えたり衣装透けてたりして、真っ白なのにセクシーな衣装でしたね…ははは…。あ、あとヘンガレがアルバムランキングの3位にいて笑いました。日本の追加イベント決まったからな…。

初見で印象に残ったのは、1番のサビラストでウジくんが「24Hours」って言ったあとにフレームアウトして、ホシくんと入れ替わるところ。めちゃきれいで、そこばっかり一時停止して戻してって感じで何回も観ちゃいました。あとFNSでは気付かなかったところで言うと、ホシくんが時計の真ん中に立ってる「実は時間って平等じゃないんだ」っていうパートで、目の前に横たわってるメンバー(ディノかな?)がホシくんと同じ動きしてたり、ウォヌの「厳しい風吹く山も君のために登ろう」のパートで、メンバーが2人ずつ向き合って時計表現してたりとか…。あとは最後のドギョムの「必ず会える 一途さずっと」で全員でジャンプするところが正面から観たい…コレオ来るのはリリース後だろうし、他にも音楽番組出れたらいいなあ。

FNSのときよりは正面からのアングルが多くて、真上からの写してたのはミンハオの時計フォーメーションのときだけかな。あとスングァンんときはやっぱり照明で飛ばしてました。でもあれも我々は代役のダンサーさんを隠すためって知ってるから分かるけど、知らない人が観たら全然気にならないんだろうなー。なんかますますスングァンがいるパフォーマンスが観たいって思ってしまった。はー明日(ていうか今日)のカラットランドも楽しみすぎて辛い…。

f:id:nancy:20200829175721j:image

あとはちょっと雑談。今日あった13人でのV LIVE。可愛いウジくんが撮れたので貼る(今回はマスクしてるからいいけど、13人揃ってるとスクショ誰かしら事故るよね)。韓国はコロナ対応が日本よりだいぶ厳格なので、感染者数が増えるとすぐに人数規制がかかるらしく、10人以上は集まれなくなるかもという話を聞きました。正直、メンバー同士は大丈夫だと思うんですよ。家族みたいな生活してるし。ただスタッフさんとかが集まれないと相当活動の制限がかかるだろうし、下手したら中止とかもあり得るのかな…と密かに心配してました。なんとか開催してくれそうなのでホッとしてますが、もし無観客ですらライブ出来なくなったらコロナ許すまじ。

そしてなんと次週の『I-LAND』になんとセブチ(パフォチ)が駆り出されます…笑。ぼんやり観てたら、次回予告で見覚えのある人たちが巨大な箱の前を歩いてて、子供たちとイエップダを一緒に踊ってて目が覚めました。特にブログで言及してなかったんですけど、アイランドパート2も普通に観てまして。相変わらずコレと言った推しはいないんですけど、客観的に観てても結構しんどい展開なので逆に推しいなくてよかったわ…と思ったりしつつ、投票は覚えてたらやるぐらいの温度感なのでほとんどしてません。ていうかさ、ホシくんにダンス教えてもらえるなんて贅沢過ぎない!?ずるいわ。

f:id:nancy:20200829015948j:image

まあホシくんが楽しそうだからいっか。セブチのカバーが次の課題曲になるかな?そもそもこれまでの流れ的にセブチみたいなポップ・キャッチー系の曲やるのも意外でしたね。私は軽薄なオタクなので普通に楽しみにしてますが、こういうのも賛否両論なんだろうな。まあ相変わらず本国では視聴率爆死らしいので、BTS回もそうでしたが、テコ入れ必死だな感は否めませんしね(BTS出しても無風だったらしいが…)。でもまあちょうど日活中だし、これきっかけにセブチに興味持つ人もいるかもだし、宣伝と思えばいいのかも(アイランド観ててセブチ知らん日本人いるかな…)。とりあえず毎回脱落者出るようになってから鬱展開が続いてるので、楽しみが増えました。

せっかくだからアイランドの話をちょっとしますかね。私がオーデション番組が好き、という話は以前日プの記事でも書いたんですけど、その時にも感じた違和感が一つあって。私、やっぱり男の子に感情移入しづらいっぽいんですよね。古くはアサヤン、最近では虹プロと女の子のオーディションはすごく楽しく見れるんですけど、男の子はイマイチ何を考えてるか分からないところがあって。「何でここで揉める?」とか「何でここで泣くん?」とかすぐ思っちゃう。性差別するつもりはないけど、男の子に対しては見る目が厳しくなってるのかもしれない…笑。でも基本的に女の子の方がメンタル強い気がするんですよね。

しかし、なんとなくビッヒ管轄の仕事にセブチが関わってくることはないんだろうなって勝手に思ってたんでほんとビックリしました。この間の事業説明会みたいに会社としてひとくくりにされるのは分かるけど、グループ同士では直接的な関わりが今のところほぼないので、むしろ避けてくのかもぐらいに思ってたのに。最初にビッヒがプレディス買収した時に「合同でコンサートとかやるんだろうな〜」とか呑気な事を書いてたんですが、そういう露骨な安売りはしないのかなって。でももう年内にビッヒグループで合同イベントとかやりかねないぞコレ。それこそ新グルの宣伝を兼ねてとかで。


[EPISODE] Behind the Scenes of Big Hit's Group Photo!

年始にBTSとTXTでビッヒグループ合同フォトみたいなのを出してて。これは撮影のビハインドなんですけど(ヨンジュンの黒髪メガネが観れるのでお気に入りの動画なのです)、アイランドのアレ観ちゃうと、今後セブチもこういうの撮っちゃうのでは…?って、ちょっと頭をよぎりました。まあヨチンとは撮ってないからないと思うけど、でもビッヒんちの子になったんだねぇ…っていうのを実感したアイランドでしたね(お前ほぼビッヒの子になってからのオタクだろ)。

最後にすごいどうでもいいTMIを。自粛になってから姪っ子とよくテレビ電話をするんですが最近「ホランへ」を覚えさせました。4歳児のホランへくそ可愛い。おしまい。