アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

セブチ『Darl+ing』カムバまとめ

こんにちは。SEVENTEENのデジタルシングル『Darl+ing』がリリースされました。今回は先行シングルってことで、いつものカムバまとめみたいにしていいのかどうか、アルバム本体と一緒のほうが分かりやすいのかも…とか思ってどうまとめるのが正解なのか分からなかったんですけど、結構短めだしアルバムの詳細も出てないので、先行シングルの活動だけまとめてみようと思います。

4月5日0時:デジタルシングル プロモーションスケジュール公開

新しいロゴが白黒でシンプルだったし、英語曲=(日本以外の)海外向け=ゴリゴリ、というめちゃくちゃな偏見を持っていたので、もっとダークな感じでくるのかなと思ってたら、なんかほわっとした雰囲気でした。最近のカムバ、わりとこういうテイスト続いてるような気がしないでもないですが。スケジュール自体はかなりシンプルな感じですが(当たり前だけど1曲だけだからハイライトメドレーとかトラックリストとかがない)、「MOOD TEASER」とか「VOICE MESSAGE」とかは今まであんまり見た記憶がないやつもある。

4月7日0時:TITLE POSTER公開

タイトルは『Darl+ing』…って普通に読み方はダーリンでいいのかしら。これが出たタイミングで公式SNSのロゴとかも変わって、色は白黒からベージュ(かな?カフェオレ色というか…)と黒に変わりました。カラーリングとか丸みのあるロゴにちょっとセミコロンを思い出したんですけど、もうこの可愛いタイトルとロゴからしてダーク系とかオラオラ系ではなさそう。

4月8日0時:MOOD TEASER公開


SEVENTEEN (세븐틴) Digital Single 'Darl+ing' Mood Teaser

何故かハイブではなくセブチのチャンネルから出てますけど、これは何もわからないタイプの雰囲気ティザーですね。春っぽい爽やかな感じはしますが…。「Mood Teaser」ってなんぞやと思ってたけど、本当にわりと言葉そのままだった…笑。途中で壁に手書きの手紙みたいなのが貼ってあるんですけど、そこに「Kiss Me Baby」って書いてあって、なぜかそのワードがトレンド入りしてたの面白かった。これが歌詞の一部なのかどうか。

4月9日0時:CONCEPT PHOTO①公開

4月10日0時:CONCEPT PHOTO①公開

めちゃくちゃ爽やかキラキラなコンセプトフォト。なんとなく光の差し加減というか、全体的なトーンが『Your Choice』のMVを思い出したんですけど、同じ方が制作に関わってたりするのかしら。個人的に最近ボノニがとても良いなと思ってるんだけど、ウインク可愛い。まあ私がセブチを知ってからボノニのビジュが悪かった事などないし、なんならコンディション常に安定してるイメージですけどね。でも大人になって色々安定したのかも。あとウジくんの髪色凄い(似合ってるけど)。

4月11日0時:CONCEPT PHOTO②公開

4月12日0時:CONCEPT PHOTO②公開

なんか最初のコンセプトフォトが春っぽくていいなと思ってたから、今度はすごい秋っぽいのが来てびっくした。結構コンセプトフォトってイメージをガラッと変えてくるパターンが多い気がするんだけど、全体的な雰囲気としてはかなり統一感はありますね。どちらかといえば②のほうがスッキリしてて好きかなあ(単に秋のほうが好き説)。それにしてもジョシュアとミンギュのビジュアルが強すぎるな。まあこの2人はいつものことですけども。

4月13日0時:VOICE MESSAGE公開

一番謎だった「VOICE MESSAGE」は見ても謎だった…笑。でもまあなんかハラメ代わりにワンフレーズ聴かせるみたいな感じですかね。これだけだと何とも言えないなあと思いつつ、結構好きそうな予感がしている。まあウジくんが歌ってるせいかもしれないけど…。なんかルビーがめちゃくちゃ好きな理由を色々考えた結果、私は自分が想像する以上にウジくんの歌声が好きなんだなって思いました。

4月14日0時:OFFICIAL TEASER公開


SEVENTEEN (세븐틴) 'Darl+ing' Official Teaser

なんかちょっと思いの外ファンタジックな世界観でびっくりした…。最近だと『MyMy』のMVとかに近い雰囲気かなと思うんですが、私はわりとファンタジーっぽい設定大好きなので大歓迎である。ずっと書いてるけど、英語曲だしゴリゴリかっこいい系で来るんだろうなっていう謎の思い込みが未だに続いてて、今回毎回供給あるたびに「えっ!」ってなってる気がするな…。いや、でもこれはめちゃくちゃMVと楽曲に対する期待が高まっちゃいましたね。

4月15日13時:OFFICIAL MV公開&リリース


SEVENTEEN (세븐틴) 'Darl+ing' Official MV

いやーこれはすっごい好きなタイプの曲が来てしまったんじゃないですか?(知らんがな)なんかバリバリ踊る系とは別の、しっとり系セブチっていう路線あるじゃないですか、ウルシパとかホームとかMyMyとか…。タイトルにはなかなかならないけど個人的に好きなのですごく嬉しいし、MVもファンタジーっぽくてかなり好み。最後の不穏な終わり方は、本番(アルバム)につながっていくイメージなのかしら(久々にダーク系が…?)若干、最後のサビが盛り上がり切らずに終わってしまう感じがあったんですけど、それも続きがあるからかな。

でも最近の曲ってわりと何を聴いても、もうちょっと聴きたいなってところで終わってる印象があって…。短めの曲が多いせいもあるけど、レドベルの『Feel My Rhythm』もおまごるの『Real Love』もビッベンの『Still Life』もアイヴの『LOVE DIVE』も思ったし、K-POPじゃないけど日向坂の『僕なんか』でも思った(最近だとスッキリ聞けたの『TOMBOY』ぐらい)。曲の短さとかもそうだけど、そういう構成が流行りなのかしら(全然知らんけど)。でも間違いなくお気に入りの曲になりましたね。

MV公開前にやっていたカウントダウンライブのほうは残念ながら観れず…。多分アーカイブ動画出ると思うんで出たら観ようと思いますが(字幕あるといいが)、なんか前回のカムバの時に金曜昼カムバの場合は休まないと駄目だと学んだはずなのに、先行シングルだったのもあって完全に忘れてましたね…。やっぱりアルバムの時はできるだけ休みを取るようにせねば…って毎回言ってる気がするけど、もう少し休みの取りやすい仕事だったら良かったんですけど、現実は厳しい。

f:id:nancy:20220415173908j:image

いつもカムバのまとめは何回かに分けて出してるんですが、今回は期間短いので全部含めてみました。セブチはだいたい2週間ぐらいかけて発表していくので、あっという間でしたね。海外向けの活動があるみたいですが、本国で活動するのかどうか分からないので、とりあえず今回はここまでにします。もし色々活動あったらそっちはそっちでまとめようかなと思ってます。Appleとのコラボとかもあるみたいだし…何をやるのかよく分かってないんだけど…。おしまい。