アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Chaos Chapter: FREEZE』カムバ記録その③

こんにちは。先週BTSがカムバし、まあ案の定というか概ね予想通りの活躍っぷりなわけですが、やっぱりもうちょっとTXTとのリリース間隔空けて欲しかったなあ…と思いながら過ごしております。別に関係ないと言えば関係ないんだけど(音楽番組の成績的には多少関係あるかな?でも音源強いグループは他にもいるしな…)、近くてもいいからせめて順番が逆だったらよかったのに…とか…まあ今更そこに文句言っても仕方ないんですけど。というわけで、TOMORROW X TOGETHERの2ndフルアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』の活動記録その②の続きです。

5月25日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』トラックリスト公開

  1. 『Anti-Romantic』
  2. 『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』
  3. 『Magic』
  4. 『소악행(Ice Cream)』
  5. 『밸런스 게임(What if I had been that PUMA)』
  6. 『No Rules』
  7. 『디어 스푸트니크(Dear Sputnik)』
  8. 『Frost』

見た瞬間に思った事書いていいです…?『0X1=LOVESONG』ってワナワンのアルバムかよ!突然数式に動揺する私…笑。公式をコピペしたら「X」なので乗算記号じゃないっぽいのだけど、そもそもなんて読むのかも分からないな…。とりあえずタイトル曲が長いパターンはまだ続くって事ですかね。そしてナムジュンさんがタイトル曲に参加ってことで…なるほどなと。なんかスポっていうか、今回は制作陣が本当に凄い歴代級!みたいな事をメンバーが言ってたらしく、もしかしてついにBTSのメンバーが関わるのか…?と思ってたらその通りでした。まあいずれある事だとは思ってたんですが、思ったより早かった感じもします…。

そして今回は全部の曲にメンバーが参加してますね。以前から部分的に参加はしてましたし、そういう発言(曲作りの勉強してる的な)もちょこちょこありましたけど、収録曲全部にメンバー誰かしらの名前がクレジットされてるっていうのは初めてな気がします。全8曲とフルアルバムにしては少なめなのはそのせいもあるかも。私は楽曲制作にメンバーが関わってようといまいと曲が良ければそれで良いというか、そこはそれほど重視してないタイプなのであんまり気にしてないんですけど、やっぱりビッヒだしそっち方向に育てていきたい感じなのかな…。まあでも楽曲に関してはひとまず明日のプレビュー待ちですね。

5月25日19時:『The Chaos Chapter: FREEZE』ジャケット撮影メイキング映像公開


[EPISODE] TXT (투모로우바이투게더) ‘혼돈의 장: FREEZE’ Jacket Shooting Sketch

やっぱり“YOU”のコンセプトが圧倒的に可愛いし好きだ…。彼女を待ってる彼氏ってめっちゃベタなシチュエーションだけど、今までTXTにそういう異性を意識させるような設定ってあんまりなかったと思うので…凄く良いですね…。何ならMVに女の子出してもいいのよ…ってまあアルバムのコンセプト的にそれはなさそうだけど、でもいつか5人でヒロイン取り合う系のラブコメMVをやって欲しいと切実に願っている…みんな制服着て学校で撮影して欲しい。女の子出てくる系MVってボーイズグループの通過儀礼じゃん?(知らんがな)あんまりオタク需要ないかもだけど。

ところで今回のコンセプトをこうして改めて見てると、意外と“BOY”が一番TXTっぽいのかもしれない…と思いました。テヒョンが「普段は明るいので暗い雰囲気を出すのは難しい」って言ってるけど、でも暗いというかちょっと陰気な雰囲気が似合うなと思う…何故だろう。TXTってどちらかというと陽キャの集まりなんだけどなあ。あとヒュニンカイが矯正器具付けてたの初めて気付いた(てか矯正器具が似合う雰囲気って何…?笑)。そしてBGMの『We Lost the Summer』がやたらと合っている。

5月26日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』プレビュー公開


TXT (투모로우바이투게더) The Chaos Chapter: FREEZE Preview

はい、『소악행』『디어 스푸트니크』『No Rules』は間違いなく好きです、ありがとうございました。自分でもブレないなあ…と思うけど、特にこういう音源の一部だけだと私が好きなタイプの楽曲ってだいたい決まってしまうのよね。キャッチーかメロディアスかのどっちかっていう。まあフルで聴くと印象変わったりはするんですけどね。しかしアイス持ってるボムギュ可愛すぎる…もはや女子っていうかそこら辺の女子アイドルより可愛くて、これは困った事になった…。…よし『No Rules』でラブコメMV作ろうか。f:id:nancy:20210526012850j:image

そしてここまでの流れで若干心配していたタイトル曲が意外に良さげな雰囲気…。何となく勝手に“WORLD”のちょっとアンニュイでダウナーっぽいのをイメージしてたというか、曲で言うと『Can't you see me?』とか『We Lost the Summer』みたいな感じか、スローテンポの曲が来るのかなって想像してたんだけど、意外とパワフルというか…ロックテイストというか(語彙力)だったので、これはもしかして期待していいのですか…?という気持ち。まあMVでズコーってなる可能性も十分にありますけど、そうならない事を願うしかない…。

5月27日0時:『The Chaos Chapter: FREEZE』ハイライト公開
@txt.bighitent

2. 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori 🎵Creatives by 시현 Rania, Lee Hyun Ju, Jung Su Jung#0X1LOVESONG #TXT_FREEZE #모로우바이투게더 #TXT

♬ 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori - 투모로우바이투게더 (TOMORROW X TOGETHER)

これ埋め込みちゃんとできてるかな…(スマホ版がだめっぽい)。TikTokで公開された『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』のハイライト映像です。タイトル曲だけじゃなくて収録曲全部の動画が上がってますね。プレビューとはまた違ったパートが使われていたり、メンバーが音楽に合わせて踊ってたりしてて…まあTikTokって感じの動画。最初はTwitterでもYouTubeでもいいのに何故わざわざTikTokなのよ…と思ってたんだけど(若者文化に全然追いつけてない人…)、なんかTXTのTikTokって950万人もフォロワーいてK-POPのボーイズグループだとBTSの次に多いんだって。そりゃ有効活用しますわな。

というわけで今回はここまで。残すはティザー含めタイトル曲のMVのみですね。しかしタイムスケジュール出てると便利でいいなと思ってたけど、なんか今までのTXTのカムバはいつ何が来るか分からないみたいなワクワク感も楽しかったので、今回は若干拍子抜けというか何というか…淡々とスケジュール消費してる感じになってしまって、なんか物足りないかもしれん…。あとずっと言うの我慢してたんですけど、今回音盤のアートワークが好みじゃなくて若干テンション下がってます…。ロゴが出た時点で色々察してたけどさ…。おしまい。