アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

FantasticなTime

ついに…JUMPにハマってから初めてリアルタイムで買うシングル『Fantastic Time』が発売だよー。わーいわーい。というわけで書きたいネタは置いといて、無事フラゲ出来ましたのでしっかり発売日に感想ブログ投下します。ネタバレもちょっとあるかも?

f:id:nancy:20161026002339j:image

一曲ずつ語るほど聴けてないので(というか、私にはまだまだ聴かなければならない曲がいっぱいあるので全体的に追いついてない)、一通り見て聴いて思った事をば…。まず一番楽しみにしていた定点のダンスショット(思ったりより引きの絵だったのでちょっと残念だったけど)を見て、1番から2番のつなぎの間奏から大サビ(Cメロ?)前までのフォーメーションがめっちゃ好きって事が分かった。無限ループしてしまう。だってゆとけとシンメダンスの間の伊野尾さんセンターからのいのひか、ありたかからのゆとけと。そしてやぶひか。なんという俺得。私、ゆとけとシンメ大好物です! もっとやれ。振りもフォーメーションも全体的に2番が好きなので、歌番組で見られないの寂しいな〜ライブではフルでやって欲しい。大変そうだけど。あとマジで定点でのダンスショットは今後もずっと入れて欲しい。メイキングのオマケでも良いんだけど、ハロプロみたいに毎回ダンスショットバージョンのPV作るべき‼︎ 絶対そのほうがJUMPのダンスをもっと知ってもらえるようになるよ。

えー…そして肝心の、圭人くんがめちゃアピってたサビのセンター(ただし最後尾)ですが、何度見てもピント合ってないしライトも当たってない…。何よりカメラから遠い…涙。てかさ、ソコより1番の「♪ファンタスティックターイム(繰り返し)」の時の山ちゃんのすぐ右後ろポジがメッチャ美味しくね…? 結構長く映ってるし、カメラ目線もバッチリだし、ダンスもカッコイイし。圭人くん! 嬉しかったのは分かるけどアピるとこズレてるよ! ツボがよくわからないよ!そういうとこだよ! 好きだけど! とにかく、今回はフォーメーションがかなり細かく変わるので、圭人くんに限らず全員に見せ場があって良かった。2番Bメロのやぶひかとか、大サビ明けの高木くんセンターでのダンスとか、全部超カッコいい。9人もいるから仕方ないとは言え、格差あるとやっぱりちょっと哀しいのでね、ちゃんと観られるのは嬉しいな。

カップリングは、ひかけとメインの『What A Feeling』が間違いなさすぎて。2人のラップがクソほどカッコいいのはもちろんなんだけど、リズムの打ち込みというかDTMっぽい音がズンズンして楽しいし、もっとエフェクト効いててもカッコ良かっただろうなぁ。圭人くんの英語ラップ本当に好きだし、唯一と言っていい圭人くんが自分で自信を持ってる分野だし、メンバーもみんなそこだけは絶対褒めてくれるし、もうシングルには必ず1曲は入れてくべき。ライブで観たいなぁ…ダンスの振りあるのかな…。イメージ的にはステージの上段にDJブース作って光くんがDJやってる横で歌う圭人くん。下段で7人がむちゃくちゃ踊ってる感じ。アレンジしてバンドでやってるのも見たい…。あーヤスタカJUMP曲作ってくれないかな〜(唐突に)。妄想楽しいね。あと何故か伊野尾さんがわりとこの曲気に入ってるっぽくて嬉しい笑。

でも楽曲として一番好きだったのは『Never Let You Go』かな。ラップなんだけど、ちょっと懐かしい感じというか歌謡曲っぽさもあって…好み。あとこれ聴いてて、なんか純粋に歌声だけで言うと、もしかすると大ちゃんの歌が一番好きかもなと思った。JUMPはわりと声に癖のあるメンバー多いなと思っているんだけど、一番聴いててホッとすると言うか安定感のある聴きやすい声。あ、大ちゃんと圭人くんの曲とかも聴いてみたいなあ。2人とも声自体が高めだから合うと思う…。あと『ワンダーロード』は、カップリングの中では王道な爽やかアイドルソングで、他と比べると地味目なんだけど、多分後々すごく好きになる気がする。いや絶対なる。私、高木くんのほぼ地声で高音出す歌い方好きなんだよね。山ちゃん薮ちゃんがミックスボイスキレイに使えちゃう人達だから、逆に良い意味で耳に残るなーと。『静寂の朝〜』は凄く裕翔くんっぽい! って思った。いのゆとメインだけど伊野尾さんぽくはないかな笑。あとセリフ最初誰かわかんなかった。てっきり伊野尾さんかなと思って待機してたら…誰? ってなった。光くんの甘い声、意外!

最後はメイキングですが…光くん大丈夫かな…? ちょっと謎テンション過ぎて不安になったよ。光くんラップからの薮ちゃんミュージカルで腹抱えて笑ったけど。全力でミュージカル薮ちゃん強い。まあ相変わらずばか騒ぎ大好きなJUMPちゃんは観ていてハッピーになるね。うんうん、謎の寸劇とか好きだよね…。面白いよね…。可愛いね…。圭人くんあんま映ってなかったけど。伊野尾さんも控えめだったけど。あと山ちゃんもちょっとお疲れモードだったかな? そもそもメイキング入ってるCDで持ってるの、真剣サンとDEARとファンタだけだからなぁ。全部観ないと比較にならないよねーー。過去の初回盤再販してよーーーー! フォトブックはアイドルの自撮り大好きなのでニヤニヤ止まらなかったけど、あといのたかがなかった。というか伊野尾さん大ちゃんとしか撮ってなくね? 単に選抜漏れしたのかライブで伊野尾さんが言ってた話は全部嘘だったのか…(嘘だったっぽいけど)。あの2人の茶番好きだけどツーショはマジで見たかった。ジャニがツイかインスタ解禁してくれれば普通に楽しめる世界なのにね…。

では、なんかバイバイしてくるから思わず写メったカワイコチャン達で締めますね。

f:id:nancy:20161025230028j:plain

なにそのお口。

f:id:nancy:20161025230037j:plain

ずっと目半開きだったのに、最後だけおめめぱっちりしてる。