アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

TXT『The Name Chapter: FREEFALL』カムバ記録その②

こんにちは。TOMORROW X TOGETHERの3rdフルアルバム『The Name Chapter: FREEFALL』が本日10月13日にリリースされました!前回コンセプトフォトの途中で区切るっていう中途半端な事をやったのを今更後悔しています。無理矢理でもコンセプトフォトは全部見てからにすべきだったな…。まあ今更言っても今更なので、普通に続きから書きます。もう二度とやらないぞ。というわけでのまとめその②です。

9月29日18時:『The Name Chapter: FREEFALL』Mood Teaser 'MELANCHOLY'

9月30日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』“MELANCHOLY”Concept Photo
10月1日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』'MELANCHOLY' Concept Clip


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: FREEFALL Concept Clip 'MELANCHOLY'

ボムギュの襟足すごい…というかここまで来るともう長髪ってことでいいのかしら。「MELANCHOLY」もわりと最初の「REALITY」と方向性的には大きな変化がなくて、退廃美というかヤサグレ系で、衣装もラフなスタイルですね。大型犬(狼?)がいて一瞬ちょっとファンタジーっぽいのが来るのかなって思ったけど、クリップ見るとそうでもなさそうね。でも犬君がめっちゃかっこよいので個人的にはあり。MVにも出てくるといいなあ。

10月1日18時:『The Name Chapter: FREEFALL』Mood Teaser 'CLARITY'

10月2日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』'CLARITY' Concept Photo

10月3日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』'CLARITY'Concept Clip


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: FREEFALL Concept Clip 'CLARITY'

「CLARITY」は明晰とか明瞭という意味らしいですが、ここまでのヤサグレ感が少し抜けたというか、爽やかさがプラスされたような感じ。ずっと薄暗い場所にこもっていのが、太陽の下に出てきた的な…。迷いが晴れたみたいなことでしょうかね。でもTXTのコンセプトフォトにこんな統一感があるの逆に珍しい気がする。やたらとバリエーションが豊富なのが良くも悪くも(あの衣装はなんだったんだよみたいなのもあるので)楽しみだったんだけどな。

10月3日18時:『The Name Chapter: FREEFALL』Mood Teaser 'GRAVITY'

10月4日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』“GRAVITY”Concept Photo

今回のコンセプトフォト、全体的に統一感があって普通にいいんだけど意外性とか驚きとかはないなって思ってたら、最後の「GRAVITY」でいきなりなんかトンチキなのが来た…笑。なんかとりあえずキラキラさせとけばなんとかなる的な…。でもTXTってこの4年半あらゆる系統のコンセプトを消化してきたグループだと思ってるから、これぞTXTって感じもある。まあ私が気に入るかどうかはまた別の問題だけど…。

10月6日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』Track List

  1. GROWING PLAN
  2. CHASING THAT FEELING
  3. BACK FOR MORE(TXT Ver.)
  4. DREAMER
  5. DEEP DOWN(머리에 솟아난 뿔은 나의 왕관이었다)
  6. HAPPILV EVER AFTER
  7. 물수제비
  8. BLUE SPRING
  9. DO IT LIKE THAT

トラックリストと一緒にトラックカードなるものが出ました。まあ内容は同じだけど、ちゃんと見たら楽曲とかMVのヒントになってるのかもしれない。実は収録曲リストが事前に回ってたのを見てしまったので、結構前から知ってたんだよね…笑。でも改めて見て気になったのは『DEEP DOWN』かな…。まあみんな気になってると思うけど、サブタイトルの「머리에 솟아난 뿔은 나의 왕관이었다(頭に生えた角は私の王冠だった)」って…どんな楽曲なんだろう。

今回ビジュアルがそこまで刺ってないので、もう楽曲の出来に賭けるしかないという状況になってしまってちょっと怖いんだけど、でもメンバーがかなり気に入ってるっぽいことを言ってるし、特に珍しくボムギュが大絶賛してたので(ボムギュが作る曲好きなので好みが合うと思っている)、それを信じようと思います…。まあ毎回歴代級って言ってるような気がしないでもないが…。

10月6日18時:『The Name Chapter: FREEFALL』Package Preview

アルバムの各バージョンのパッケージ。3バージョンそれぞれポストがあるけど埋め込みは割愛します。今回は雑誌タイプのデザインはですね。わりと定番かなと。意外と薄いなって思ったけど、あんまり大きくて分厚いアルバムは保管場所がないので程々がいいわ。こういうクラフトっぽい素材は好きなので、どんな感じなのか届くの楽しみになりました。

10月7日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』Title Track Highlight

めっちゃくちゃ良さげな曲が来たんだが…?疑いようもないロック系なので、ゼロバイ以降のTXTは完全にこの路線がハマったという認識なんだろうな。タイトルを連呼してるからさすがにこれサビだと思うんだけど(もしAメロかBメロだったらSRRの再来だが)、だとしらたもう期待しかないな。なんかずっとモヤモヤしてたけど、ここに来て俄然テンション上がってきたわ。

10月9日0時:『The Name Chapter: FREEFALL』Album Preview


TXT (투모로우바이투게더) The Name Chapter: FREEFALL Preview

全体的な雰囲気もいい感じじゃないですか…どうしたんですか急に(お前がどうしたんだよ)。『CHASING THAT FEELING』はシティポップっぽい雰囲気もあるのでちょっとレトロ系のロックかなあ。タイトル曲以外だと『DEEP DOWN』『HAPPILV EVER AFTER』『물수제비』が気になるな。あと普通に『BLUE SPRING』と『DO IT LIKE THAT』は好きです。DILTはもっと評価されても良いと思うんだけどな…。

10月12日0時:『CHASING THAT FEELING』MV easer


TXT (투모로우바이투게더) 'Chasing That Feeling' Official Teaser

まさかのMVトンチキ疑惑…なんか映像と楽曲の雰囲気あってなさすぎて脳がバグるんだけど。せっかく無茶な事をせず安全運転でここまで来たのに(GRAVITYは様子がおかしかったけど)、急にティザーで不安になるやん…。曲自体は良さげだから大丈夫だと思うけど、リアクションに困るわ。ところで今回珍しく…というか初めてかな?ティザーが1つしかない。

10月13日13時:『CHASING THAT FEELING』MV & Release


TXT (투모로우바이투게더) 'Chasing That Feeling' Official MV

『CHASING THAT FEELING』すごく良かったわ。もう少しポップな曲をイメージしてたんだけど、意外とシックな雰囲気もあって、そこがTXTっぽくて好きでした。こんなに好みのタイトル曲が来たのゼロバイ以来じゃないだろうか。ボムギュの言ってた事は正しかった…。ただMVに関しては、なんかあんまり映像と音楽が合ってない気がするんだけど、なんでこうなったんだろ。ちょっと解釈不一致すぎるので審議が必要だな…笑。

収録曲はまだざっと聴いただけだけど『물수제비』が神曲でした…すごい好き。あと『HAPPILV EVER AFTER』も可愛くて良かった。私はやっぱり初期のファンタジー路線がTXTのイメージとして強く残ってるので、最近のインディロック路線が定着してしまうのが寂しくもあるんですが、でもこれがTXTの成長曲線なのかなーとも思ってます。というわけで今日から音楽番組等の活動がスタートしますが、その辺のまとめは次回からやります。おしまい。