アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

セブチ『SEVENTEENTH HEAVEN』カムバの記録①

こんにちは。 SEVENTEENの11th Mini Album『SEVENTEENTH HEAVEN』のまとめです。3月のペンミで予告した通り、今年2度目のカムバックです。なんかセブチに関してはわりとどんなコンセプトだろうとどんな楽曲だろうとイマイチだった事がないので(好みの系統ではない事はあるが)、安心してカムバを迎えられるんだけど、今回相当すでに相当良い気がしてます。

9月20日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』アルバムタイトル・リリース日発表公開

FOLLOWでフェスティバルコーナーみたいなのがあったと思うんですけど、それがアルバムのスポだったみたい。確かにこの映像も、フェスのリストバンドみたいなやつだし、フェスティバルがアルバムのコンセプトなのかな。アルバムのパッケージとかも最近シックな感じが続いてたけど今回は凄いカラフルだし、楽曲も陽気な感じが来るといいなあ…。HOTもソノゴンも好きだけど、明るい曲とはいい難かったので。でもこの雰囲気だと期待しちゃいますね。

9月21日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Promotion Scheduler

アルバムのバージョンが日付になってて、それぞれデビュー日、CARATの誕生日、カムバ日と、相変わらず数字に対するこだわりが強いな。しかも足したり引いたりすると17になるらしいし(私は計算してないので知らんが)、プレディスっていわゆるハイブっぽい意味深考察系とは方向性が違うけど、手の込んだ事好きだよね。「SVT RIGHT HERE@EVERYWHERE」と「SEVENTEEN STREET」はイベントとかポップアップでもやるのかな。

10月2日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Trailer


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ : OPENING CEREMONY

めちゃくちゃポップで楽しげなティザーですね。コンセプトは完全にフェスティバルだな。映像の中にアルバムのスポが盛り込まれているらしく、まあ私はもうそんなに細かく観る気力がないんだけど、雰囲気的に明るめの楽曲が来そうな気配がしているのが楽しみです。なんか考察とかをちょっと見てみたら不穏な要素を指摘してる人もいたけど、絶対ポップで楽しげな曲が来るって信じてるので…。

10月9日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Track Spoiler


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #1


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #2


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #3


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #4


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #5


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #6


SEVENTEEN (세븐틴) ‘SEVENTEENTH HEAVEN’ - Track Sampler #7

このトラックサンプラーって、今までのセブチではあんまり見た記憶がないですね(昔はやってたかもしれないけど)。なんかルセラがこんな感じのことやってた印象があるけど。ざっと聴いた感じだと5は好きで、6はなんかセブチっぽくなくて逆に気になる。タイトルっぽいのは1か2かな…7もちょっとありそう。7曲収録となるともしかして久しぶりチーム曲じゃない可能性あるかも。

10月11日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Official Photo AM 5:26 Ver.

「AM 5:26 Ver.」は出掛ける準備みたいな設定なのかな。初っ端からめちゃくちゃ好みのコンセプトフォトが来て既に最高なんだけど、マジでジョンハンの髪型以外(ごめん)は文句の付け所がないな。ちょっとヘンガレを思い出す。セブチ好きになってから初めてのカムバがヘンガレだったのもあるけど、コンセプトフォトとか今見ても最高だし、レフライもマイマイもめっちゃ好きだし、個人的に一番好きなアルバムなのよね。なんかちょっと嬉しい。

10月12日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Official Photo PM 2:14 Ver.

「PM 2:14 Ver.」もとてもとても良いな。ジョンハン性別不詳になってるけど…笑。こういうカジュアル系は定番っちゃ定番だけど、色々ある定番の中でも一番私好みだわ(そか)。「AM 5:26 Ver.」もそうだけど、こういうちょっとアメカジ?っぽい衣装って年齢を問わないというか、若い子は若い子でヤンチャで元気な感じがして可愛いし、大人は大人でゆるっと抜け感あって可愛いなって思いますねえ。

10月13日0時:『SEVENTEENTH HEAVEN』Official Photo PM 10:23 Ver.

「PM 10:23 Ver.」はちょっと雰囲気が変わってエモい感じのフォト。前の2つは何順なのかわからなかったけど、最後は年齢順ですね。収録曲とかと何か関係してくるのかな…。朝、昼、夜っていう感じのコンセプトでどれも良くて捨てがたいんだけど、一番好みなのは「AM 5:26 Ver.」かな…。タイトル曲のMVはどのコンセプトがメインになるのか。でも今回は全体的に統一感あるし、どのコンセプトがMVで使われても全然違和感はなさそうだけど。

f:id:nancy:20231013003610j:image

というわけでビジュアル系が出揃ったので、大したこと書いてないけど今回はここまで。相変わらず画像の量が半端ないので、ブログなかなか表示されなかったら申し訳ない。SEVENTEEN君は人数が多いね…ってカムバのまとめを書くたびに思ってるけど、抜けがないかとか数えたりしてるとやっぱり13人は多いな。ビジュアルが良すぎるので楽曲に対する期待もかなり高まってますが、トラックリスト以降を楽しみに待ちたいと思います。おしまい。