アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

有望な未来しかないんだ

こんにちは。色々と問題の多い東京オリンピックですが、やっぱりアスリートってすごいなと思いながら毎日観てます。試合としての面白さはもちろん、起きる事全てがドラマチックで。私が二次元じゃなくて三次元が好きな理由にも結構通じるんですけど、何が起きるか分からないっていうか、現実がフィクション超えてくるんですよね。事実は小説より奇なりというか。そんなエンタメみたいに選手の人生を消費していいのか分からないけど。あと自宅で仕事してるせいか今までよりもリアルタイムで試合を観る機会が多くて(仕事しながら観ないように)、そういうオリンピックは最初で最後かもしれません。

そして先日、HiHiのサマパラに行ってきました。2019年のサマステ以来2年ぶりのライブでしたが、やっぱりめちゃくちゃ楽しいのである。2時間弱が本当にあっという間で、ああ私は本当にHiHiのライブが好きだったんだな…と何故か他人事のように思いました。元々あーだこーだと考えながら公演を観るタイプなので(単に集中力が持続しないだけだと思うけど)、よっぽど特殊な公演じゃない限りはちょいちょい考え事をする時間ができちゃうんですけど、HiHiのライブって気付いたらMCだし気付いたらエンディングなのよね。おかげで内容の細かい事とかはあんま覚えてないというか、「楽しかった」っていう感情しか残ってない感じなんですけど…笑。

今回、座席が1バルの端っこでステージに対してめちゃくちゃ鋭角な席だったので、全体的な構成とかが理解しづらかったってのあるかもしれません。天井のステージとかほとんど観えなかったですし…あの演出めっちゃ良かったのに。まあおかげでステージはかなり近かったし、ローラーのジャンプ台みたいなやつをほぼ裏側から見れたのも面白かったですけどね。なかなかあの角度からステージ観ることないし。まあ座席に関しては運なのでどうしようもないですけど、一応あと何回か入る予定なので次は正面から観れるといいなあ…。

あと印象に残ってるのは最後の挨拶かな。ちょうど私が入る前日に生配信があって、MV完成や代々木体単独といった喜ばしいお知らせ事もありつつ、直前になにわのデビュー発表があった上での生配信だったので、まあ当然色々と思うところはあったわけじゃないですか。そういう事を踏まえた挨拶で、言葉や表現はそれぞれだけど、本当に5人でデビューしたいっていう思いが全員から伝わってくるなあ…と思いました。結局ドリボの出来事すらも5人の結束を強めた形になってるのが面白いね(いやまあオタクにとってはそんな綺麗事じゃ済まされないやつだと思うけど…)。


HiHi Jets【初の生配信…】代々木単独やります!MV作りました!

何回観てもゆうぴの決意表明熱いな…。ここで「次のデビューは自分たち」って言えるの強いなと思いました。自信があるっていうよりは言霊というか、口に出す事で夢を引き寄せたいみたいな感じだと思うけど、発言がJr.チャンネルに残るわけですし。でもHiHiは今までもそうやって成長してきたグループだから、有限実行してくれそうな気もする。私はなにわはデビューにふさわしいグループだと思ってるし、現時点でJr.のトップにいた事は数字が証明してたんだろうなと思うけど、だからといってHiHiが劣ってるとも思ってないのでね。

でもMCとか相変わらずめちゃくちゃ面白くて、たまに暴走しちゃうのも含めて、5人が全然変わってなくてなんかホッとしました。2年も経ってたら関係性に変化があってもおかしくないのにそこは全然変わらないんだなって。すっかり忘れかけてますが、私のHiHiの最後の現場は活動自粛のドリボなので、やっと憂鬱な思い出が上書きされた気分です…笑。別に過去を責める気は全くないですけど、マジでHiHi終わったと思ったからね…あの時の絶望感はそう簡単に忘れられないのよ…。まあ2年経って当時を知ってるオタクも減ってそうですけど(一緒に入った子もHiHiのライブ初めてって言ってたし)。

なんか全然ライブの感想になってないんですけど、内容に関してはもうちょっとちゃんと観た上で書きたいなと思います。楽しかったは楽しかったけど、さっきの座席の問題とか声出し出来ないのとか残念な部分もあったし。TDCはわりと好きな会場だけど、サブステも花道もお立ち台もないとやっぱり普通のホールになっちゃうので、座席のあるEXのほうが格差少なくていいかもなーとか思ってしまった。あともう少し考えながら公演観ないとブログに感想を書くこともままならない、という事もよくわかったし…笑。まあ2回目以降は意識せずとも考えながら観る事になると思うので大丈夫だろうけど。

ジャニの現場が続いてるのと、最近時間あればほとんどオリンピックを観てしまうので、セブチとかTXTの動画系コンテンツとかあんまり観れておらず(TXTのカムバ関連はチェックしてるけど)。オリンピックのせいかリリースもないし、珍しくK-POPのほうは一息ついてる感じですね。まあそんな時期もあるというか、ずっとK-POPに偏りすぎていたという自覚はあるので、これを期にうまくバランス取っていきたい(心の底から)。ただジャニネタがメインだと画像があんま使えないのが残念だな。おしまい。