アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

天は二物も三物も与える

こんにちは。雪が降りそうで降らなかった東京…残念。寒い地域の方々からしたら甘いこと言ってんじゃねーって感じだと思いますが、いい年して未だに雪が好きなのでこの時期常にソワソワしてしまう。韓国ではよく雪が降ってるみたいで、その景色をSNSにあげてくれるのを見てちょっとほっこりしてます。

いやー…2020年最後のゴセ(TTTで終わりかと思ったら終わってなかった…OP映像変わらないなーって思ってた)、完全なる私得の神回です、ありがとうございました。って毎回言ってる気もしますが、今回はマジで個人的に大大大ホームランでした。予告の時点では「お、ミンギュがメンバーを撮影するのね、楽しそう〜」ぐらいの感じだったのに…想像した以上にガチすぎて…。何から話せばよいのやらですが、とりあえずこの写真集出ますよね…?キムミンギュ責任編集で出版社と話ついてますよね…?(圧)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.46 GOING #1

もうなんか終始ニヤニヤしながら観てしまった…。何度観ても飽きないので、公開されてからスキあらばリピってます。なんせカメラマン・ミンギュはプロの仕事をしすぎるし、スタイリスト・ミンハオはめっちゃ生き生きしてるし、ヘアメイク・ウジのスプレー捌き最高だし…とにかく被写体のSEVENTEENがただただかっこよい、という事を再認識させられました。正直、衣装とかそこそこぶっ飛んでると思うけど、あれ着こなせちゃうの、やっぱりセブチってアイドルなんだなーと。個人的に一番好みだったのはムンジュニピンクかな!淡い色のピンクだしチェックオンチェックだし、マジでスーパーモデルとかじゃないと着こなせない世界…。へそ出しホシくんもかなりヤバかったけど。

f:id:nancy:20210114125234j:image

前に紙媒体が好きっていう話をした事がありますが、もともとカメラとか写真が結構好きなんですよ。自分ではそんなに撮ったりしないけど(カメラの基本的な事は覚えたけどあまりにもセンスがないし正直iPhoneで充分…)、好きなカメラマンさんの写真集とか買っちゃうんですよね。だから撮影風景を観るの本当に好きでワクワクする。撮影のセットとかカメラのライティングとか全部ミンギュがアイデア出したり考えたりしたのかなーと思うとマジで尊敬しちゃう…。ていうかミンギュってシンプルに凄い。この子は一体天に何物与えられてるんだよ…前世で世界を救ったの…?そのご褒美なの…?

f:id:nancy:20210114125350j:image

ミンギュは何かのインタビューで、「もしアイドルになってなかったら何かを作る仕事をしてたと思う」って答えてたし、カメラもそうだけど絵を描いたりとかデザインしたりとかそういうクリエイティブな事が本当に大好きなんだろうな…。絵もそうだけど写真って特に撮影者が被写体に対してどこまで興味を持ってるかが現れるなと思ってるので、技術的な部分ももちろん大切だし実際どんな写真に仕上がってるのか分からないけど、ミンギュがメンバーを撮ってる時点でいい写真が撮れるに決まってるじゃん、と思うよね。既にスナシュが証明してるしさ。何度目のスナシュかよって感じですが貼るね。


[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - Snap Shoot

ゴセは毎回文句なしに面白いんですけど、どちらかというとバラエティ面というかセブチの面白さがピックアップされるエピソードがほとんどだったと思ので(例外は「BAD CLUE」ぐらいかな)、今回は思いがけずセブチのアイドルらしい面が堪能できてかつ面白いという最高のエピでしたね。ゴセの企画ではあるけど、こういうグラビア撮影ってセブチにとってはかなりメインのお仕事でもあるわけで、本編でもあり撮影ビハインドでもあるなって思うと2度美味しいなと思います。

結構グループアイドルではよくある光景なんですけど、「예뻐요」とか「맛있다」ってみんながお互いに褒め合ってるのも微笑ましくて好きです。来週は一体何を観せてくれるのでしょうか。写真の仕上がりもそうだけどウォヌが撮ってる動画の行方も気になるし…。ていうか真面目な話ここで撮影した写真が世に出ないって事ありえるかな…?絶対何かしらの形で売ると思うんだけど…買うけど…。今回のゴセ久々にめっちゃスクショしたので、最後に変なタペストリー首に下げても可愛い推しを。

f:id:nancy:20210114125610j:image

そして昨日13日…というか日本時間では今日の朝方でしたが、「The Kelly Clarkson Show」というアメリカのトーク番組への出演がありましたね。朝4時って起きてるにしても早起きするにしてもしんどい時間帯なので、さすがにリアタイは諦めて、普通に起きてから観ました(どうでもいいんですけど、ブログ書いてる最中に動画のサムネが変更になってビビった)。


Seventeen Performs 'Left & Right' On The Kelly Clarkson Show

サムネ観た時は一瞬パイロットかな?って思ったんですけど、まさかの会社員。オフィスコンセプトか〜なるほど〜そう来たか〜。制服ベースの衣装って日本のアイドルはわりとお馴染みですけど、セブチで見るとちょっと新鮮だし、こういうメンバー一人ひとりデザイン違いの衣装は個人的にめちゃくちゃ好きなのですごく嬉しい(私がAKBや坂道を好きな大きな理由である)。オフィスのセットから地下鉄の駅のセットにチェンジするのも面白かったな。

先日の「The Late Late Show」の時と同じくMVかな?ってぐらいのクオリティで、小道具やら演出やらも細かいところまで作り込まれてるし、駅のホームのラクガキとか全部読みたい…。もうこれ『Left & Right (Office Ver.)』でいいな。あとさっきTwitterに上がったこの動画可愛かった。オフショットとかビハインドも公開されそうですね。

そして13日には「GAON CHART MUSIC AWARDS」も行われました。YouTubeで生配信もやっていたんですけど、残念ながらパフォーマンス披露はなく受賞者の発表とコメント動画のみでした。GAONでのセールスをベースにした授賞式みたいなので基本BTSが総なめ状態でしたが、セブチはヘンガレで第3四半期のアルバム賞を受賞。それ以外の賞は上手いこと振り分けてるなって感じでした。ここまでいっぱい賞を出さなきゃいけないものなのかしら…と思いつつ、まあでも日本のレコ大とかも似たようなもんか…。でもやっぱりパフォーマンスがないとせっかくの賞も味気ないですね。

さて、来週はTXTの日本1stアルバムのリリースとセブチのオンラインコンサートです。TXTのアルバムなんてまだまだ先だなーって思ってたのにあっという間ですね。まあ日本オリジナル曲が既に先行配信されてるのもあって、アルバムの収録曲はほぼほぼ聴ける状態になってしまっており、なんか日本と韓国のシステムの違いに改めて戸惑ったりしてるのですが、TXTのアルバムについては別で書くつもりです。おしまい。