アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

SHOW WHAT I HAVE

こんにちは。ついに冬が来ましたね…めっちゃ急に。秋、ベルーナまで保たなかったか…涙。そして寒暖差と乾燥が鼻と喉を直撃し、喉が痛いわ鼻詰まるわで眠れなくて絶不調でした。季節の変わり目なのでまあ仕方ないんだけど、ここまで酷いことなかなかないな。春と秋がどんどん短くなっていくというか、夏が長くなってるというか…。このままいくと1年のうち10ヶ月ぐらい夏になりそうだな。

それはそれとして、先日IVEのコンサートに行ってきました。前述の通りあんまり体調が万全ではない中、ショートユジンを拝みに(今のユジンの髪型本当に可愛い)、評判の悪いKアリーナに行ってきました。エスパもそうだったんだけど、いい意味で特に何も期待してなかったから素直に楽しめました。みんなめちゃくちゃ可愛いし、ヒット曲もいっぱいあって盛り上がるし、そんなに詳しくないからこそユニットステージとか新鮮な驚きもあるし、楽しくないわけないな。まあいかにもライト層って感じの感想になっちゃいますが。

印象に残ってるのはやっぱりユジンかな…。元々わりと好きなメンバーなんだけど、IVEってみんな派手なビジュアルしてるじゃないですか。その中だとちょっと地味なほうかなって思ってたけど、生で見たら全然そんなことなかった。隣にウォニョンみたいにわかりやすすぎるお姫様いるからアレだけど、普通に超キラキラ輝いてました。あとどちらかというとダンスのイメージが強かったから、歌がすごい安定してたのもちょっと意外だったかも。「SHOW WHAT I HAVE」っていうタイトルに相応しいライブだなって思いました。今後のIVEのステージの見方とか変わりそう。

そして評判が悪すぎるKアリーナに初めて入りましたが、ハードル下がってたせいか想像してたほど悪くなかったです。席はガッツリ天井席だったけど、ほぼ正面だったわりにそこまで遠く感じなかったし、確かに高さはあるから上から覗き込んでる感じがドームぽいけど、アリーナ自体は全然狭いので。普通のアリーナ会場だと正面スタンドからステージってかなり遠いんだけど(横アリとか結構キツイ)、アリーナが横長なので直線距離はそこまで遠くない印象。その分サイドに入っちゃうと結構見づらそうだが、まあどっちにしろあんまりアイドルの現場向きじゃないかもね。


aespa 에스파 'Drama' MV

エスパとレドベルがカムバしましたね。同じ事務所なのに10日と13日って意味わかんないなと思いつつ(ハイブよりカムバ被り酷いよ)、まあ雑食にはありがたい供給。エスパはこういうテイストのタイトル曲出すの久しぶりだと思うんですけど、私はこっち系のほうがエスパっぽくて好き。こういうの今のSMでもやるんだってちょっと感心してたら、楽曲自体はイ・スマン時代に作られていたものらしく(歌詞は変えてるみたい)、なるほどねってなった。でもまあブラックマンバとかネクレベほどのトンチキさはないけど。


Red Velvet 레드벨벳 'Chill Kill' MV

レドベルは相変わらず映像が天才仕事すぎて最高だったんですが、MVの全体的なアジアンホラー感に反して、音楽自体はわりと爽やかな聴きやすい曲だったので、なんというか若干のミスマッチ感はあったかな。それを狙ったのかも知れないけど。まあタイトル曲というよりは、アルバム全体のコンセプトがアジアンホラーなんだろうとは思います。レドベルはアルバム通して音楽の世界観がしっかりあって、どの楽曲を聴いててもテーマがブレないのが素晴らしいなと。アルバムとしての完成度が本当に高いなって、いつも思う。


[MV] SOYEON of (G)I-DLE X WINTER of aespa X LIZ of IVE 'NOBODY'

ソヨン(ドゥル)×ウィンター(エスパ)×リズ(IVE)という謎のコラボユニットが爆誕しました。めっちゃくちゃ豪華な組み合わせではあるんだけど、それぞれの人選がちょっとずつ謎というか、何となく理由や意図は分かる気がするものの、いざ並んでるのを見るとやっぱりよく分からない…笑。でも『NOBODY』自体は結構好きだし楽曲のレトロ感にメンバーが合ってる気もする。でも思ったよりラップないからミンニかミヨンにしてメボ揃えたのも観てみたかったかも。

あとちょうどライブ行ったばかりだったので、リズちゃんにも注目してたんだけどなかなか魅力ある子ですよね。基本サバサバしてそうなんだけどちょっと天邪鬼な感じもあって、あんまりアイドルっぽくない感じが面白かった。せっかくならステージとかも観たいんだけど、今のところその予定はないみたいですね。このMVも全員バラバラに撮影してるしなあ(そして合成が結構雑っていう…笑)。それこそ今の時期どこかの授賞式とか歌謡祭とかでやってくれないだろうか…。

というわけで今回はここまで。来週はセブチのベルーナですね。今の所そこまで寒い予報にはなってないけど、2日後にネバコンもあるので絶対に風邪引けないという謎のプレッシャーが…笑。でも今回初めてプレミアムシートに入るので(基本席にこだわりないんだけど、ベルーナで天井は虚無確定なので避けたかった…)、それを心の支えにして耐えようかなと。そういえばセブチが紅白初出場ですね。目標の1つだったらしいし、日本での人気考えたら順当ではあるのかなと思うけど、せっかくMBCと和解したのにね…という気持ちも若干ある。おしまい。