アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

IYKYK

こんにちは。10月に入ってだいぶ過ごしやすくなりましたね。9月は絶妙に残暑が終わらなくてうんざりしてたけど、やっと衣替えもできるぐらい気温差も落ち着いてきて嬉しい。そんなにこだわりがあるわけではないけど、やっぱり秋冬のほうが遊べるから好きだな。しかし今年もあと3ヶ月で終わりかあ。冬大好きなんだけど、ここ数年は年末が近づくと「今年もオタ卒できなかったな」って思うようになってしまって、素直に楽しめなくなっちゃったのよね…笑。


TXT (투모로우바이투게더) The Star Chapter: SANCTUARY

TXTのカムバが正式に発表されました。新しいシリーズ『The Star Chapter: SANCTUARY』に突入ですね。サンクチュアリかあ…。本国のアンコン明けの11月4日ということで、オタクが予想してた通りかなという感じ。本国コンでは新曲もセトリに入れてくるだろうけど、日本でもやってくれるといいな。京セラは行くつもりなので(当落前です)。しかしボネドが9月9日、セブチが10月11日、TXTが11月4日ということで、程よく散ってくれて助かった…笑。


KISS OF LIFE (키스오브라이프) 'R.E.M' Official Music Video

KISS OF LIFEの新曲『R.E.M』が出ました。キオプのバラードほんと好きなんですよね。これは先行曲なんですけど、タイトル曲の『Get Loud』のほうが結構キオプの得意分野の強強コンセプトっぽい感じなので(もうハラメが出てる)、先行曲のほうが好みな気がしている。『Sticky』はドンピシャで好きだったけど、今まではタイトル曲より収録曲のほうがハマること多いので、今回もそんな感じになりそう。

『Sticky』はあの振り付けも含めていろんな意味でバズったけど、キオプにしては楽曲自体もキャッチーで聴きやすかったので、今回のカムバで今までと少し方向性変えてくるかなとか思ってたけど、ちゃんといつも通りのキオプって感じかな。スキルがあるからどんな系統の楽曲でもコンセプトでもこなせる子達だとは思うけど、やっぱり得意なのはこっちなんだろうな。まあジャンルにとらわれずやってくんだろうけど。


((G)I-DLE) 전소연 프로듀서의 QWER 첫 디렉팅 l '내 이름 맑음 (My Name is Malguem)' Recording Behind

ソヨンがプロデュースしたQWERの『내 이름 맑음』のレコーディングビハインドが上がってたので見てみたのですが(ちゃんと日本語字幕あり)、相変わらず面白いな。ドゥルのレコーディングの時もそうだけど、ソヨンの中で完全に“正解”があるからか、指示がすごい的確だし、すごくQWERっぽい曲に仕上がってるなと感心したけど、先行曲の『가짜 아이돌』と聴き比べると、ちょっと発声の仕方とか違ってて面白い。やっぱりディレクション大事なんだな。

意外とQWERお姉さんグループなんですね。あんまり詳しく知らなかったんだけど(元NMBの子がいるってぐらい)、オンニラインはソヨンと同世代で、マンネも01なのでほぼドゥルと同じぐらい。ドゥルも第4世代にしては平均年齢高めだけど、第5世代のヨドルって08とか09とかが普通になってきてるので。でもこのぐらいの年齢のほうが、自分の考えを持ってアイドルしてる感じがして(これは願望もあるが)、正直言って安心感はあるな…。

ソヨンは夏ぐらいに契約終了説でざわ付いたけど、アイドルとしてはもちろんソロ歌手としてもプロデューサーとしても有能だから(普通にソヨンがPDするガールズグループとか見てみたいが)、いつCUBEを出ても問題なさそう。でも独立して会社運営とかまでしたいタイプにも見えないし、一応自由にやらせてくれるCUBEで活動続けるのが合ってるのかもしれな。KOZ移籍については、まあ全然ありえる話なのがちょっと面白いけど、ハイブはやめときな…と笑。

ボネドのカムバはひと段落したんですが、先日オフイベに行ってきまして。もう潮時っすわとか言いつつ、結局当たったから行くっていうね…。今回は関西もあったので多少応募が割れたかもしれないけど、音盤の売上伸びて倍率は確実に上がってるはずなのに、購入数ほぼ増えてない私が当たるってことは、当選数が増えてるんだろうな…と思ってたら、案の定個人ハイタが爆速でした…笑。両手でハイタッチできて喋る余裕もあった1年前のオフイベ懐かしい(遠い目)。

個人ハイタはまたウナクだったんだけど、ウナクってなんであんなに可愛いんだろ(真顔)。なんかオフイベの距離で見て一番ハッとするのってウナクなんですよねえ。他の子はわりと予想通りというかイメージ通りなんだけど(初めての時はミョンジェも驚いたけど)、ウナクは何度見ても「!?」ってなる。映像で見る時とのギャップが一番あるのかな。なんか独特の魅力があるというか、うっかり推しそうになってしまうよね。

今回のアルバムの活動期間に日本に来てくれたのありがたかったんだけど、やっぱりオフイベよりもライブのほうが100倍ぐらい楽しいので、パフォが見たくなっちゃいました。ほんとはカムバで渡韓するのがいいんだろうけど、さすがに現実的じゃないからさ…。去年の9月から今年の8月までほぼ毎月日本でライブ(合同イベ)してて、それが当たり前になってたの、ほんと感覚バグってたと思う。夏以降は参加予定ないの意外だったけど、単独やるんだからしゃーない。

合同イベといえば、来週ライズ君が出るマックのライブと、NJのコーラのライブに行ってきます。どちらもボネド君出ないかな〜という淡い期待があったんだけど、残念ながらどっちも出ません。マックのほうは知り合いがライズ君にハマったので、その付き添いぐらいのノリだったんだけど、先日ブログに書いた通りミョンジェのおかげでソヒ見るの楽しみにしているし、コーラのほうにはなぜかCreepy Nutsが出るので、こっちも普通に楽しみにしてます…笑、おしまい。