アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

恋わずらい

こんにちは。GWに入ったけど未だに仕事中やってますけど、一応後半は連休になりそうです。セブチの映画はそこで観に行くつもり。最近はTXTとセブチのカムバが同時進行になってしまい(20日近く離れてるのに)、供給にも追われてよく分からないことになっていおり、ブログやってるおかげでなんとかちゃんと追えてるみたいな感じです(現状ほぼメモ代わりにみたいになってるけども)。なので他の事あんまり出来てないけど、最近の雑談です。

TXTのワールドツアーが発表されましたね。まだ日本の日程ないけど日本でやらないわけがないというか、多分日本ツアーが別で発表されるだろうなと思っているので、サマソニに合わせて8月〜9月辺りに来るんじゃないかなと思ってます。サマソニも一瞬チケット取ろうかなと思ったんだけど、もう私には夏の音楽フェスに参加できる程の気力も体力もないので(結構真面目な話…)、早々に諦めました。というか、サマソニ行くぐらいならワルツの海外公演に行きたいよな…。

いよいよK-POPの推しの現場の事をちゃんと考えなきゃいけなくなってきて、楽しみな反面どこまで付いていけるのかなという不安が…。セブチのファンミもなかなかチケット取れなかったりしたし、まあTXTの日本公演はそんな事にはならないと思ってるけど、でも会場次第なところはあるし(エナプのほうが広い会場割り当てられそう…)。今の所絶対現場行きたいのはセブチとTXTぐらいだけど、日本でライブやるなら見てみたいっていうグループはチラホラあるので…。あかん。


SEVENTEEN (세븐틴) - 'Darl+ing' @Sukkiri

セブチが思ったより早くアルバムの期間に突入してしまったので、『Darl+ing』ではほとんど活動しないのかなと思っていたら、なんとスッキリで日本初披露。来週のCDTVにも出ますけど、今回のパフォーマンス結構好きだから嬉しいな。衣装がシンプルすぎるのがちょっと残念だけど。でも去年ぐらいからずっとこういうテイストの衣装ですよね…スタイリストさんの趣味なんだろうか。本国では全然活動してないはずだけど、アルバムの時に『Darl+ing』も一緒にやってほしいけどな。

なんとなく扱いとしてはTWICEの『The Feels』みたいな感じで、アルバムには韓国語バージョンが入るんじゃないかな〜と予想してます。まあ私からしたら韓国語も英語も外国語なので、発音の良し悪しも別に気にならないしあんまり変わらないっちゃ変わらないんだけど、英語ネイティブの人はどう感じるんだろうなとは思いますが。『The Feels』も韓国語バージョンのほうが好きというか、心なしか聴きやすい気がしてよく聴いてるんですよね。


미연 (MIYEON) - 'Drive' Official Music Video

ミヨンがソロデビューしましたね。『Drive』めっちゃ爽やかでとても聴きやすい曲だった。そしてなんせビジュアルが良すぎてMV見とれてしまう。結構カムバもチェックしてたんですけど、本当にコンセプトビジュアルが大優勝してて、全部可愛かったしミヨンの雰囲気に合ってたし、多分ドゥルではやることのない世界観だと思うので(やろうと思えば出来ると思うけど)、新鮮で楽しかったです。ビハインドとか音楽番組のステージとかインタビュー動画とかも観たんですけど、何を見ても全部美しすぎてすごい。

収録曲だと『Rose』『TE AMO』『소나기』が好きだったな(ソナギ…)。ミヨンはちょっとハスキーな声質で、見た目の印象よりパワフルな歌い方するなと思うんだけど、個人的には囁くような優しい歌い方のほうが声質の良さが伝わる気がするので、ゆったりした曲調と声質が合ってるなって思った。でもドゥルはみんな声質特徴的で良き。ソロとしては結構音盤売れてるみたいで、なんか中国で売れてるらしい。TOMBOYで確実にオタク増えんだろうな。ドゥルの次回作も楽しみだ。


CLASS:y(클라씨) "SHUT DOWN" M/V TEASER #01

コンセプトフォトがちょっと微妙で、楽曲出るまでは追わなくていいかなと思っていたCLASS:yのMVティザーが出て、意外と良さそうで楽しみになってきました…笑。サムネのウォンジミン良すぎ。最近のデビュー組で学生コンセプトってあんまり見かけないからか、超王道なコンセプトなのに新鮮っていう。ときめきの内容的にも『CLASS IS OVER』っていうタイトルからしても、制服衣装は当然かなと思うけど、年下組がまだ赤ちゃんだから制服でちょっとホッとする。

ゾンビコンセプトは結構賛否両論あるのかなーと思うんですが、でもむしろゾンビもわりと定番というか、K-POPではちょいちょい見かけるコンセプトですよね。トレーラーとかが無駄にリアルだなって思ってたら『その年、私たちは』の制作スタッフとかが関わってるらしい(ドラマ観たいなと思いつつ観る時間が作れない)。そんなリアルにする必要があるんですか?という気もするけど、まあ本番のMVがどうなるのか分からないけど、とりあえず楽しみが増えてよかったです。

あとAB6IXも5月18日にカムバが決まって、この間弟グループがデビューしたばかりなのに、っていうか多分しばらく活動するだろうにブレンニュ仕事しすぎ。でもちょうどTXTとセブチの間ぐらいだし本当に助かるなと…。なぜなら今の所TXTのコンセプトがイマイチピンと来なくて落ち込んでるので(詳しくはまとめをご覧ください)。えびに関しては楽曲に対する絶対的な信頼感があるので、確実にお気に入りの曲が増えるんだなと思うとワクワクします(まあ制作陣一掃されたりしてなければの話ですけども)。やっぱり日本公演行きたいなー。

というわけで今回はこの辺で。5月は推しグルのカムバはもちろん、それ以外にも楽しみというか結構興味深いカムバが続きますけど、注目はやっぱりルセラフィムかなあ…。今の所あまり私好みの雰囲気ではないんですけど、まあでもチェックせざるを得ないですよね、色んな意味で…笑。まあ彼女たちの話をするのはMV出てからにしておきます(本当に好みじゃなかったら話もしないかもしれないけど)。おしまい。