アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

野生のアイドル

こんにちは。4月になりましたね。もう今年も1/4終わっちゃってびっくりなんですけど、まだ今年に入ってから何もしてないぞ。ただただS2を観続けただけの第1四半期だった…。プデュといえば日プ2がやっと動き出しましたね。すっかりS2に脱線してしまって忘れてましたが、S2を観ようと思ったの日プ2がきっかけだったんですよね。「season 2」繋がりで関連動画が上がってきて、それを観てしまって…みたいな流れで。でももう本編は観るとしても全部終わってからかなと。日プ2もそうだしあと中華プデュもそうなんですけど、なんか今何を観てもS2と比較してしまうので良くないなと思って。リアタイして感想とかブログに書けたら楽しかったんだろうけど。とりあえずパフォーマンス動画だけ観てます。

久しぶりにセブチの供給がありましたね。まずは4月1日に『TheEllenShow』という、またアメリカのテレビ番組で、ちょっとお久しぶりな感じがする『Hit』のパフォーマンスがありました。今年に入ってから3本目ですが、なんか本気で海外進出狙ってるんだな。でも『Hit』は海外のK-POPファン受け良さそうなイメージ。


SEVENTEEN Performs ‘Hit’

最初の掛け声でちょっと笑っちゃったんだけど(あんまりパフォーマンス映像にこういう生っぽい声入らないから)、やっぱりカッコいいな。ちゃんと生の歌声が入ってるところもそうだけど、カメラアングルもめっちゃ新鮮。『Hit』は音楽自体っていうよりはパフォーマンス含めて好きなタイプの曲なので、パフォーマンス映像はよく観てますけど、今まで観たのと全然違うので驚きました。まあセブチは音楽番組でも演出とかカメラワーク凝ってるなと思うし、特に楽曲とかステージによって見せ方変えてくる感じは年末年始に痛感したけど、何というか…チャレンジ精神というかサービス精神というか…すごいなと感心しちゃう。

そしてシンプルに13人揃ったセブチが久しぶりに観れて嬉しかったです。いつぶりだろうと思って調べてみたら、多分GDAのビハインドが最後だったっぽいので、実質2月14日のV LIVE以来ってことですよね。たった1ヶ月半といえばそれまでだけど、今までほとんど絶えることなく供給があった印象があるので、なんか変な感じがします。まあこれまでが過剰だったというか、元々こんな感じの予定だったのかも知れないけど、本来なら3月にはゴセが始まってたはずなんだけどな…。どうなっちゃうんでしょうか。


SEVENTEEN's Message for Their Fans | Exclusive

こっちはビハインドというか、インタビュー動画みたいな感じの映像ですね。なんか…凄い広いところで撮影したんだな。寒そうに見えるんだけどいつ頃撮影したんだろう。ドギョムが「基本的に…SEVENTEEN=パフォーマンスで、パフォーマンス=SEVENTEEN」って言ってるとこ可愛すぎて、パフォもそうだけどこういうセブチのワチャワチャを観るのも久しぶりだよなーとしんみりしてしまった。

そして翌日2日にはホシくんのソロ『Spider』がリリースされました。1日で300万再生すごい。ハイブ(慣れない…ビッヒって打ってしまう)のYouTubeから公開されたのが大きかったのかなと思いつつ、さすがホシくんというか、特攻隊長って感じする。セブチの実際の人気順ってあんまり分かってないんだけど、何だかんだでやっぱりホシくんが一番人気なんだろうな。イチ推しも当然多いだろうけど、CARATでホシくんが好みじゃないとか興味ないって人がほとんどいなさそう。


HOSHI ‘Spider’ Official MV

うーん、さすがにカッコいい…というか美しい。正直楽曲のジャンル的には私の好みってわけではないんですが、MV観てると目が離せないし最後まで見入ってしまう力があるなと。楽曲のテーマはタイトル通り蜘蛛で、歌詞も蜘蛛の糸になぞらえたようなストーリー性のあるラブソング。好きになってはいけない人に惹かれてしまう的な感じかな。ホシくんの魅力がグワッと詰まったMVなんだけど、それと同時にソロのパフォーマンスって、元々大人数なセブチとはだいぶ雰囲気が変わるので、なんか別のアーティスト観てるみたいな気分になってきます。ウジくん関わってるし制作はいつものセブチチームのはずなのになあ。

f:id:nancy:20210403213421j:image

このビジュの仕上げっぷりよ。ホシくんって何と言ったらいいのかわからないんだけど、かっこよさと可愛らしさとセクシーさと愛嬌を兼ね備えてて、以前セブチの紹介記事にも書いたんですけど、本当に“野生のアイドル”だなって感じする。お顔も好きなタイプだしキャラも可愛いし、パフォはもちろん歌声も好きなので、一歩間違ったら推しにしてたと思うんだけど、何故かそこには至らなかった不思議な存在。まあ私はセブチ自体が箱推しの傾向が強いので(基本箱推しになりがちな私ではありますが、ハッキリと推しがいるグループとそうでもないグループがあるんですよ。TXTはヨンジュンしか勝たんので)、ホシくんももちろん好きなんだけどね。

来週のエムカでパフォーマンスするみたいだし、結構力が入ってる感じですよね。セブチはこれまでグループに重点を置いて活動してきたのかなって思うんですが、同世代のグループはもっと早くからソロ活動してるところもあるし(歌手活動に限らず俳優とかモデルとかね)、むしろ遅すぎるぐらいなのかもしれないな。ホシくんだからっていうよりは、今後はこうやってソロ活動にも力を入れていくっていう事なのかもしれません。わからんけど。まあソロ活動に関してはメンバーそれぞれの希望とか考え方とか将来への展望とかあるだろうから、一概にやるべきとか良いとか悪いとか言うつもりはないですが、私はグループアイドルが好きなので寂しさはある。

これはムンジュニの時にも思ったことですが、私はこういう完全なソロ楽曲をセブチの一部としては聴けないなと思って。別にソロ曲なんてジャニでもハロプロでも48Gでも坂道でも普通にあるんですけど、アルバムに収録されているソロ曲ってそのアルバムのコンセプトの一環として捉えるから普通に聴いてられるんだけど、完全に独立したソロ楽曲ってどう捉えていいのか分からない。推しがグループにいるままソロデビューした経験もないし。ただシンプルに一人の声しか聴こえてこない事にすごい寂しさを覚えるので、やっぱり私はグループが好きなんだろうなって思いました。短めですが今回はここまで。おしまい。