アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

天高く馬肥ゆる秋

こんにちは。諸々カムバの真っ只中ですが、息抜きの雑談です。なぜなら今週というか今回のゴセが私的超絶神回だったので。そう、バンジーです。アイドルが怖がりながらバンジージャンプを飛ぶ…ただそれだけの事なのに、何故オタクは推しのバンジーがこんなに好きなんでしょうか?不思議ですね…。48Gとか坂道はヒット祈願でバンジーやるのがお約束で、あれは目的が「ヒット祈願」だから辛い試練に耐えて頑張るアイドルたちに感動するんだけど、これただのゴセの企画なんだよな…罰ゲームってわけでもないし。ディノちゃんなんでバンジーやろうと思ったんだろう。


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.37 천고마비 (Bungee Jump) #1

もうウキウキしながら、バンジー観る気満々で動画開いたのに、誰が飛ぶか決めるゲームに27分中22分に費やす通常運転のセブチ…。ゲームを3回やって、その都度負けた2名が飛ぶっていうルールで、最初はNGワードを言ったら負けっていうゲームでした。NGワード自体をメンバー同士で相談して決めるスタイルなのがまたよくて。なんかお互いの性格とか癖とか全部分かってます、みたいな感じがエモすぎて妙に感動してしまった…。

f:id:nancy:20201028013636j:image

わざと小さい声で質問しろっていうジョシュアとか、中国語NGに一発で引っかかるムンジュニとか(また絆創膏してた…)、密かにイヤフォン外してるんじゃって疑われるジョンハンとか、NGワード「네(はい)」にされるディノちゃんとか、意外と必死なウジくんとか…。すごくメンバーの性格とセブチの人間関係が凝縮されまくってて…。そしてNGゲームで失敗した5人で、毎度おなじみホンサムゲームで決着をつける。私には何度見ている何をやっているかさっぱり分からないんですけど、みんながこのゲームすっごい好きなのはよく分かる。

f:id:nancy:20201028013700j:image

1回戦で負けたのはジョンハンとディノで、早速推しのバンジー来たーって感じだったんですが、わりとサクッと飛ばれてしまった(でしょうねって感じだけど)。でも意外と高さには驚いてて、そのリアクションを見たメンバーが「あのジョンハニヒョンが怖がって…!?」みたいになってるのが素晴らしかったねー。ディノちゃんも怖がってたわりにはサッと飛んでたし、根性座ってるタイプが先に飛んだ感じの1回目でしたね。個人的にはボノニの「心臓を捧げよ」が可愛かった(進撃見てるか知らんが)。

f:id:nancy:20201028013706j:plain

私は特に高所恐怖症というわけではないので(本当に駄目な人は、人が飛ぶのを見るのも無理だろうし)、すごく怖がってるミンギュとドギョムを見るとちょっと不思議なんだけど、ミンギュが前日の心境を「準備を全くしないでコンサートする感じ」「何も知らない他のグループで活動してる感じ」って言ってたのがめっちゃ分かりやすかった。まあ私はバンジーを飛ぶことは一生ないと思うので、リアリティがないから面白がれるだけかもしれないな。しかし怖がりのギュソクめっちゃいちゃつくやん…。スングァンをガチで睨むミンギュ。

f:id:nancy:20201028013732j:image

NGワードゲームのときの反応を見てるとホシ、ウォヌ、ミンハオ、ボノニあたりはわりと余裕で飛びそうな気もするけど、でも今回のジョンハンもそうだったけど、実際にあの高さに行ってみると無理ってなるパターンもあるあるなので、あと4人がどうなる事やら楽しみですね。どうやら次回はドギョムが飛ぶっぽいのでめっちゃ期待してます。ちなみに私の中でアイドルバンジーの最高傑作は、乃木坂時代に西野七瀬マカオでやったやつです。マジでスゴイので検索してほしい。

そういえば『SEVENTEEN SPECIAL GV ‘Feast of Youth’』ってやつに当選しました。タイミング的に倍率低かったのかもしれないけど、全然期待せずというか、外れても後悔しない程度に追いコロンしただけだったのでなんか臨時収入ゲットって感じ。なんとなくいっぱい買った人が有利なのかなって思ってたんですけど、完全な抽選だったのかな。ちゃんとしたレポが出来るかわからないけど、感想は書きたいと思います。

あとこの話もしておきますか。わりと楽しみにしていたTWICEの新曲『I CAN'T STOP ME』のMVを観たんですが、インパクト強すぎて…というかまさかここまでトンチキに振ったMVになってるとは思わずめちゃくちゃビックリしました。


TWICE "I CAN'T STOP ME" M/V

いや、決して嫌いではないです。むしろ好きです。私はひたすらカッコいい、とかひたすら可愛いばっかりじゃなくて、多少のトンチキが出来るぐらいのほうがアイドルとしては魅力的だと思ってので(本人たちが求めてるかどうかはともかく)。ただティザー観たときも、最初にMV観たときも面白い、好きかもって思ったんですけど、何度か観てたらちょっとクドいというか、すぐお腹いっぱいになってしまう系の曲だった笑。トンチキのさじ加減ムズいな。

カムバ期間中は推しグループ以外も結構耳にする機会が増えるのですが、一回聴いただけでハマる曲とか、何度も繰り返し聴きたいなと思う曲とか、何度聴いても好きだなって思うような曲って限られてきますね。やはり推し補正ないと。最近はすごいレトロコンセプト増えてて(ダイナマイトが当たったせいなのか、レトロブームがピークなのか)、すでにオタクは若干食傷気味な気がするので、流行りものに手を出すのもまた難しいな…と思いました。

なんか先週はセブチのリリース週で気持ちがピリピリしていたというか、何とも言えない緊張感があってちょっと神経質になっていたところもあり、今週のゴセを観たら「日常が帰ってきた…!」って感じがしてすごく気持ちが和らぎました。まあまだ終わってないし、TXTも絶賛リリース週なんですけど、今週セブチの活動が終われば少しは落ち着けるかな…。おしまい。