アイドル好きのメモ帳

ハロプロ、48Gを経てジャニ沼に落ちた人の自己満ブログです。

関西Jr.の三色団子。

前項でサラッと書きましたが、あっさり関ジュに手を出し、まんまと沼に片足突っ込んでしまいました。ジャニアイ特集をやっていた年始の「まいジャニ」にHiHiとB少年が出てるのを見たくて(あの回の猪狩くん最高すぎたので早くテレビでいっぱい使うべきだし、KINGの冠番組は即レギュラーにすべき)「まいジャニ」を見るようになったのだけど、今より自由でガキンチョ感の強い廉と、相変わらず超弩級の天然っぷりを発揮している平野が面白いし、前から気になってた大西流星くんがガチのアイドルサイボーグで最高だし、西畑大吾という可愛いとカッコいいを併せ持つ天性のアイドルまでいるし、関ジュの人材豊富さにだいぶ打ちのめされました。もちろん向井康二室龍太も関西Jr.らしさ全開で素晴らしいし、Funky8(非公式)の完成度の高さたるやだし、文一くんに至ってはもう圧倒的安心感。てか普通に「まいジャニ」面白い。「いたジャン」とか「変ラボ」見始めた時もそうだったけど、推しがいなくても番組が普通に面白くて見ちゃうというのは大きいなぁ。意外とテレビきっかけなんだよなぁ。

まあそんな感じで番組を遡って観ていたら、話題の道枝くんが加入した時のオーディション密着に辿り着きまして。この道枝駿佑・高橋恭平・長尾謙杜の弟トリオが強かった。道枝くんはキレーなお顔してヤンチャで男前な性格なの素晴らしいし、恭平くんはあの抜群のスタイルの良さでガチお馬鹿なの愛おしいし、長尾くんはニコニコ笑顔とおっとりな言動がひたすらに可愛い。赤・緑・黄みたいな分かりやすい色の衣装を着せられてる感じが信号機というか三色団子というか…もうその並び見るだけで「この子達、推せる」ってなるしかないですよね。しかも序列は明らかに道枝くんがトップで雑誌とかだと大抵センターなのにパフォだと高橋センターで道枝・長尾シンメなのもよい。身長バランスとかもあるだろうけど、よく分かってらっしゃる。弟トリオの顔面偏差値とポテンシャルが高すぎる事に気付いてからの私はかなり俊敏な動きを見せたよ。彼らの出ている回を漁り、家にあるドル誌のバクナンを引っ張り出し、私の最近の密かな楽しみであるジャニーズJr.年表(誕生日と入所日とグループ結成日を時系列でまとめた自己満足以外の何物でもないエクセルデータ)に関ジュの情報が瞬時に加わったよ。

1番気になっているのは長尾くん。自分でも分かりやす過ぎてなんかな〜とは思うんですけど、やっぱり未完成というか、ちょっと未知数な子が好きなんでしょうね…特にちびっ子は完成度よりも断然伸び代派。ポテンシャル枠が大好物。5年後、10年後の姿がある意味想像出来なさそうな子のほうが気になります。長尾くんは動いてる時は完全に子供なんだけど、子供的な可愛さだけではなくて、意外と大人っぽい顔してるとこがよい。あと最初から完成度の高かった道枝くんとシンメなのもよい。でもあんまり仲良くはなさそうなところもまたよい。3人の中では何となく一歩出遅れてるのかなっていう印象はあるんだけど、今後、道枝くんとのライバル関係みたいなのを意識するようになったら一気に伸びそうな気がするなーなんて思いながら見ています。まあ道枝くんのシンメに配置された時点で、事務所からかなり期待されてる子である事は明白なので、あとは本人の頑張り次第って事ですかね。でも大人になってからの方が人気出そうなタイプじゃないかなあ。

とは言え、まだ関ジュの現場は未経験ですので、まだ誰推しというのはありません。現場行くとまた違う何かが見えてきますからね、まだまだ片足余裕ですわ。いつでも戻ってこれますわ。「少年たち」の申し込みが間に合わなかったのは本当に残念だったけど。まあ8月に大阪行ける気はしないが。おしまい。

f:id:nancy:20170531000602j:image

三色団子感のある画像見つからなかった…。

広告を非表示にする