アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

24歳の圭人くんへ。

最初に言い訳すると、3月末で転職する事になって年明けからずっとバタバタで、なんならまだバタバタしていて、せっかく圭人くんに出会って最初の誕生日なのに、色々やりたいこともあったのに結局何も出来ませんでした(圭人担さんの集まりみたいなのにも参加する気満々だったのに断念した)。誕生日すらまともにお祝い出来ない駄目なオタクでごめんなさい…。というわけで、自分のブログでお祝いしたいと思います。

なんかすっかりジャニーズにハマってしまい、最近はNEWSとかV6にまで触手を伸ばし始めたり、うっかりJr.祭りにも参加したりして大変な事になってきているんだけれども、今の楽しいヲタ活があるのも、2016年にJUMPのコンサートに参加して圭人くんと出会えたからです。しばらく「コレ!」と思える推しに出会えなかった私に、久しぶりに推しを応援する楽しさを思い出させてくれました。コンサートにもたくさん行ったし、そこで楽しい出会いもあって、素晴らしい年末年始を過ごせました。個人的にこの1年は色々あって、プライベートではしんどい事の方が多くて、でも圭人くんやJUMPを心の支えにしていたから頑張れました。難しい決断が出来たのも、圭人くんやJUMPと出会えたからです。本当に本当に感謝しています。生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、ありがとう。お誕生日おめでとう。

いつも一生懸命の頑張り屋で、本当はメッチャカッコイイ武器なのに、得意の英語もギターもなかなか活かせなくて、キャラもイマイチ掴みきれてなくて、後列端が定位置で、ファンサが丁寧で礼儀正しくて、メンバー思いで優しくて、意外と大胆でポジティブで、最近は色気も出てきて、でも子供っぽさもあって、やっぱりポンコツでいじられ役で、たまにミラクルを起こして圭人担を大喜びさせる圭人くん。良いとこもダメなとこも全部好きです。圭人くんより一回り長く生きてきて、それなりに色んなアイドルを見てきた私が思うのは、どんな個性だって全てアイドルにとっては武器になるという事なので、個人的にはあんまり心配してないのだけど、出来ない事を無理にやろうとするんじゃなくて、出来る事を磨いていってくれたらいいなと思う。まあこれは圭人くんに限った話じゃないけどね。

年始の圭人くんのジャンペがとても素敵な内容で、圭人くんの魅力が伝わる世界であって欲しいと心の底からつくづく思ったのだけど、同時に相変わらず圭人くんの中には、メンバーに対する負い目があると知って哀しかった。圭人くんの抱えている悩みや問題は、自分がただただ頑張れば乗り越えられるって問題でもないから、上手く言えないけど、そういう悩み方はしないで欲しいなと思う。努力をしなくてもいいって事ではないけど、悩んでもどうしようもない事ってあるから、そういう悩みに心をとらわれると疲れるだけであんまり良いことないよ、と。圭人くんの中に、呪縛みたいなものがあるなら、そんなものからは早く開放してあげたいのだけれど、それは圭人くん自身にしか開放できないんだろうな…。

私が偉そうに言うことではないんだけど、正直言ってJUMPのメンバーは圭人くんに大口叩けるほどみんな完璧じゃないじゃんって思ってる。みんなアイドルとしてのポテンシャルは高いよ。でも先輩グループが自分たちと同じ年齢の頃やってた事を見ればよく分かるけど、演技だって歌だってバラエティだってトークだって、外に出ちゃえば五十歩百歩で、だから圭人くんばかりがそこに引け目を感じてしまうのは違うなと思う。メンバー全員が社会人になる年齢になって、これからが精神的に一番成長する時期。特に男の子はね。みんな仲良しのJUMPは魅力的だけど、これからはお互いの魅力を褒め合えるような関係になれるといいな。disって笑いを取るのは子供のすることだからね。

なんか愚痴っぽいことを書いてしまったけれど、圭人くん。お誕生日おめでとう。今年一年が圭人くんにとって、JUMPにとって良い一年になりますように。あとついさっきメルマガで知ったけど、ジャンペが毎月順次更新になったということで(ちょっと動き出さないとどういう事かよく分からないけど)、1発目が圭人くんでほっこりしました。誕生日だからという事もあるんだろうけど、真っ先に圭人くんが書いてくれるの嬉しい。たくさん更新してくれそうだし、期待してます。最後はお気に入りの黒髪圭人くんで締めたいと思います。おしまい。

f:id:nancy:20170401213036j:image