アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

JUMP10周年にやって欲しい事ベスト10

なんか未だにちょっとフワフワしています。ロスと言うよりは、年末年始が楽しすぎて若干バーンアウト気味なのかもしれない。新曲まではまだしばらくあるので、ちょっと景気付けに楽しい事を考えよう! というわけで、JUMP10周年にやって欲しい事ベスト10、というのをやってみたいと思います。後から見返したら恥ずかしいと思うけど、まあ言霊ってやつもありますし、勝手な妄想だけどこんな事あったら良いな〜っと。実現の確率高そうな順です。

  1. ベストアルバム
  2. 10周年記念写真集
  3. 15-16カウコン&16-17年末年始コン円盤化
  4. JUMPバンドでシングルリリース
  5. とりんとりんでユニット
  6. いのありたかでユニット
  7. 7とBESTで別々でライブ
  8. アルバムツアー以外のライブ
  9. JUMP全員出演の映画
  10. 圭人くんソロ仕事

まず私コレほぼ間違いなく出ると思ってますけど、①ベストアルバム。むしろ10年活動しててベスト1枚も出てないことにちょっとした衝撃すらあるんですけど(もしかしてJUMPってグループとしてはわりと干されてた期間とかあった…?)。CD3枚+DVD2枚ぐらいのやつお願いします。期待してる。②写真集もほぼ間違いなく出ると思ってるんだけど、10年分を未公開写真でしっかり振り返って頂きつつ新規撮り下ろしもたっぷり、もちろんメイキングDVD付きで! ③カウコン&年末年始コン円盤については、未だに『DEAR.』のリリースが発表されないので、良くてそっちに年末年始コンが収録されて終了かな〜…という気もしてるんだけど、とにかく、私は去年のカウコンが観たいんだよ〜! 何で出さないのか意味わからんもん。何かの特典とかでもいいからお願いします。

ここからはかなり願望感強くなってきますが④バンド曲シングル、コレも絶対出して欲しい…。ライブで毎回バンドコーナーあるしアルバムでは何曲も作ってるのに何でシングルで出さないのか…。『Magic Power』がもう6年前だし、そろそろいいでしょう。歌番組で楽器弾いてるところ観たいし観せたいんです! ⑤とりんとりんのユニット。この2人にはやっぱり出来れば楽器やってほしくて…私アイドルのフォークソングとか好きなので2人でギター弾き語りとかも良いなあ…ゆいちゃんず的な。でも可愛い系でもカッコイイ系でもおふざけ系でもセクシー系でもいいのよ…とにかく2人が楽しそうならそれでいい…。まあ今年実現しなくても待ってればそのうちあるだろう。⑥いのありたかユニットも待ってればありそうなんだけど、いのあり、ありたか、いのたか、とそれぞれ面白いのだから3人セットも間違いないと思うのに、3人となるとあんまり見ない組み合わせのような気がして、見てみたいのです。ここは敢えてのカッコいい系で。あとユニットで言うとやぶやまも観たいな~。

⑦7とBESTで別々のライブ。少し前までは人気もリソースも7に偏ってしまいがちだったと思うんだけど、今ならBESTだけでも全然問題なく出来そうだし、なんか10周年記念っぽい企画だなと。例えば同じ会場で昼夜を交互でやるとか、もしくは1公演を真っ二つに分けて前半BEST、後半7とかもでもいい。10周年ならではのレア感あるイベントをやって欲しい。⑧アルバムツアー以外のライブは願望としては⑦に近いんだけど、アルバム縛りのないセトリでライブが観たい。最近何かのインタビューで伊野尾さんがc/wのみのライブしたいね、って言ってたけどそういうのもいいし、今まで一度もやってない楽曲で組んだセトリとか、ベタにファン投票とかもいいと思う。とにかく今までやった事のないコンセプトでライブが観たい! ⑨JUMP映画は、よくメンバーが言ってるな~という印象で、最初はどういう事なんだろう? と思ってたんだけど、これって今まで人気がある先輩グループがやってきたからって事なんだよね。俳優班のソロ仕事の量を考えると今年はちょっと難しそうだけど、メンバーが実現したい事の上位に挙げているので実現してほしいなと思う。

コレが最後ってどうなんだろうと思いつつ、⑩圭人くんのソロ仕事。願望としては勿論1位なんだけど、まあ実現度合いでいうとこんなもんかなという…寂しい。演技仕事も当然して欲しいんだけど、個人的にはソロラジオか雑誌のグラビアの仕事が良いな…と。あと勿論バラエティもね!もうソロ仕事であればなんでもいい、贅沢は言わない。まあ9人いて最後尾に近いところにいる自担にどこまでチャンスが巡ってくるのか分かんないけど、なんとなく昨年後半から圭人くんのターンが来ているような気もするので、一応期待してます。さて、どれぐらい実現してるでしょうか。おしまい。