読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル好きのメモ帳

ハロプロ、48Gを経てジャニ沼に落ちた人の自己満ブログです。

親にヲタバレした話。

知念ちゃんの誕生日ですが、しょーもない話をします。母親にあっさりヲタバレしました。はい。

原因はまあFCを実家名義で作成した所為なのでハッキリ言って自業自得以外の何者でもないのだが、しつこく「ピンクの封筒が届いたら私宛のだから勝手に開けないで連絡くれ」とお願いしていたのに、見事に母親に勝手に開けられた上に、危うくゴミになりかけた。ゴミ箱の中に放置され、1日経ってやっと私の言っていた“ピンクの封筒”の事を思い出したらしい母から、ド深夜に謝罪文と共にビリビリに破いて開けたであろう封筒とむき出しの会報の写メが届いた日には、もう頭を抱えるしかない。あれだけ念押ししてお願いしていた事が一切出来ない親のポンコツっぷりへの苛立ちと、いい年して若い男子アイドルグループのFCに入った事が親にバレたという気まずさも相まって、年甲斐もなく親にガチ説教する私。怒りながらちょっと可哀想になってきたけど、ここで怒りを伝えておかないとまた同じ事やる人なのでうちの母は。でもなんというか、男子中学生が不在中に掃除しに部屋に入った母親にエロ本発見されてそっとベッドの上に置かれてる、みたいないたたまれない気持ちとやり場のない羞恥心がガチ説教へと姿を変えたのは分かってほしい。

しかし話は終わらない。数日後に郵送してもらった会報を確認したらなんとホチキスの芯が全部はずれている…。何事? って思って問いただしたら、紙の資源ゴミで捨てようとしたらしく、いつものクセで芯を取ってしまったという…。いやもうそれは別に良いけども(もう1部持ってるし)、何で最初から言わないのかと…。まあ火に油を注ぐだろうと思って言えなかったんだろうけど、数日後、私に届く時にバレるだろう。そしてそこでまた私に間違いなく怒られるだろう。だったら最初っから全部白状しよう? 小学生かな?

まあ捨てられかけたのがチケットとか返金用紙とかじゃなくてよかったと思うことしたし、「次はねーぞ」と散々脅したので、多分もう大丈夫だとは思うんだけど、なんかどっと疲れました。そもそもド腐れオタクなのはとっくにバレてるので(中学生からずっとマンガばっか読んでたし、今でも実家の自分の部屋に山程マンガあるから)、中途半端に隠そうとした私が馬鹿だった。こんな面倒くさい事になるならちゃんと説明しとけばよかった。

ちょっと面白かったのは、バレて凹んでいる私に気付いた母が、何故か母の友人にもジャニ好きがいるという話をし始め、「SMAPの下の下ぐらいの世代で、4人組の子たちいるじゃない。すごい好きなんだって」と言われ、その時は「4人組? 5人組じゃなくて? どうせ嵐だろう…日本国民の3分の2は嵐の事は好きなんだよ!」としか思わなかったんだけど、後から考えると4人組ってNEWSさんじゃん(4人時代のKAT-TUNの可能性もそこそこあるけど)…。最近は個々の活動が活発だしスーパーアイドル手越さんいるからうちの親世代が知っててもおかしくないけど、驚きと共に何故か嬉しみがこみ上げ、怒りも若干静まったのでした(次のツアー決まったらFC入ろうと思っている程度には最近NEWS好きなのです)。おしまい。

広告を非表示にする