読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル好きのメモ帳

ハロプロ、48Gを経てジャニ沼に落ちた人の自己満ブログです。

期待を裏切らない男。

スキャンダルについてのブログを書いた翌日に伊野尾さんの熱愛報道が出てしまった訳だが…苦笑。まあでも何となく予感はあった。だからとっとと書いちゃおうって思ったんだし。なのに…一週間後ぐらいだったらスルーしたのに…ಠ_ಠ

内容に関してはビックリっていうより、もうただただタイミングの悪さに草生える…。マジかよいのたむ…昨日の今日だよ…いのたむ…。しかもお相手セクシー女優さん…てか恵比寿マスカッツだし…しかも過去にジャニーズの先輩たちも噂んなってる人だし…。別に伊野尾さんがその辺キッチリしてる印象ないっつーか何ならだらしなさそうけど、そもそも清純さとかも求めてないけど、あまりにベタに直球なお相手なんで…。まあでも美人とかエロい人ガチで好きそうだもんな…分かるよ、私も好きだから。でも…圭人くんが架純ちゃんだったのにさ…もう、なんなんあの人…面白すぎるやろ、もっと好きになるわ…。まったく期待を裏切らない男だな⁉︎ いやダメな意味でだけどな。という冗談(でもないけど)はさておき、さすがに多少は萎えましたよ。だって直前まで伊野尾さんググってスゴイ良い雑誌の写真発見して、早速バックナンバー取り寄せたろとか思ってたとこだったんで(まあ取り寄せはしましたけど)。萎えるけど、でも人間だもの。あと伊野尾さんだもの。前に書いた通り割とそーゆー気配ビシビシ感じてたし。むしろ一緒にシンガポール行ってた大ちゃんのが心配だわ。さすがに撮られてないからって何にもないと思えるほどノンキじゃないぞ…?(と思ったら案の定そんな話題も出てるっぽいね)

ツイのリアクションとかを見ていると全体的に「ガセ!」とか「合成!」とか「女の売名!」が多くて、その辺の反応の仕方も女子アイドルとはちょっと違って、ああ違うんだな~と。女子アイドルのスキャンダルだと「悲報」「オワコン」「完全終了」「ビッチ」からの罵倒って感じなので…。中には「ガチだとしてもどうせセフレ」とか強がりみたいな発言も見たけど、それも女子アイドルだとやっぱり女子側を罵る言い方になるんだよ「どうせヤリ捨てされる」的な。あとは「伊野尾 担降り」とか検索ワードに出てきたけど…それもどーなんだろうなあ。あとガセ説も出回ってるみたいで(「キノコ頭を全部伊野尾だと思うな」って言ってたのには笑った)、まあ真偽の程はともかく、人気者になるってことはこういう輩から常に目をつけられるという事なわけで頑張って頂きたい。本当に。これは前項に書いたとおり。まあ色んな先輩が通ってきた道だし、だからファンもね、本気でショック受けている人がいたら冷やかしみたいになってゴメンだけど、でもこれ頑張って乗り越えようっていう話なんですって。免疫力つけてこ。

ちょっと話逸れるけど、JUMP好きになってからたまにしている妄想に「もしハロプロとか48Gの私の推しとJUMPの誰かが撮られたらどう思うか」っていうのがあって。何故か普通に激萌えなんだなよな、これが…。大好き×大好きの組み合わせだから当たり前なのかもしれないけど。あーこの話も前項ですればよかったな。ま、それはそれとして。かなり雑な感じの内容になってしまいましたが、あまりにもタイムリーに記事が出てしまったので、放置するのもな…と思って、触れずにはいられませんでした。すみません!

や、ごめん待って。ちょっと読み返したら、あまりに冷やかし感が半端ない気がしたので、少しフォローというか追記を。最初に“萎える”って書いた事について具体的に書いておくと、前項の通り私は「裏で何やっててもいいけど、ちゃんと隠しなさい。ただしバレた時に何が起きても耐えなさい。そして今までの頑張りが無になる覚悟を持ちなさい」っていうのがわりと一貫した考え方なので、隠せなかった時点でアイドルとしての評価はちょっと下がると思う。例外なく。でも別に嫌いになるわけじゃないし、勿論推し変なんてしない。ただ「君も普通の人間だったか」ってちょっとがっかりした気持ちにはなると思う。「人間だもの」っていうのはそういう事で。自分の言動がアイドルとしての自分の価値を下げてしまうというのは残念な事だし、萎えました。はい。以上。

広告を非表示にする