読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル好きのメモ帳

ハロプロ、48Gを経てジャニ沼に落ちた人の自己満ブログです。

自分を振り返る作業・その④その他アイドル編

最後はその他のアイドルについて。ハロプロから48&坂道、ジャニーズに至るまでに、他のアイドルにもたまーに手を出してました。

まず2007年頃にPerfumeにハマって、今でもCDはちゃんと買ってるしたまにライブにも行ってる!今年行けたし。ただ、Perfumeはアイドルと言うには少し規模がデカくなってしまったけど。でも私にとってはアイドル。

あとは前述の通りハロプロが研修生中心になってきた2010年頃からちょっとずつ他のアイドルを聴くようになった。ハロプロにハマってた時は、ハロプロだけでモーニング娘。Berryz工房℃-uteスマイレージがそれぞれ年に2〜3枚シングル出してツアーしてっていう状況だったんで、はっきり言って他のアイドル追う余裕ないです。今の48もそうだけど。なので、ハロプロからちょっと距離を置き始めてからかな。色々聴くようになったのは。2011年はももクロも聴き始め、2012年頃に急に私立恵比寿中学にハマってずーっとエビ中聴いてる時期があったり、2013年は48グループを聴きつつもでんぱ組.incにハマり…といった感じ。ももクロは最近分かんなくなっちゃったけど、エビ中とでんぱはちゃんとCD買ってます! 基本的に一度ハマるとそればっかり聴くタイプの人なので、ハマるの定義としては「ガッツリ音楽を聴いている」って事がポイントかなと。その他にも奨められて聴いたりする事もあったけど、広く浅くがあまり得意じゃないので、あまり幅広くチェックとかは出来てないですねー。

あと若干イレギュラーなパターンで、TV番組を中心に楽しんでいるのがLDH…。きっかけはイーガだったんだけど、男性グループも定義としてはほぼアイドルと同じだなと思います。存在の仕方もそう。「週刊EXILE」っていう番組が深夜にやってて、あれ見てるとね、ちょっとASAYAN的なノリでね、あと、あそこもオーディションやるから。EXILEの追加メンバーオーディションとかかなり楽しみに見てました。今はRAMPAGEがちゃんとデビュー出来ると良いなぁと遠目で見守ってます。曲がもうちょっと好みなら良かったなーと思うこの頃。

そんな感じかなー。振り返りはひとまず完了。なんかちょー自己満だけど考える作業楽しかったです(^з^)-☆

広告を非表示にする