アイドル好きの言い訳

いろんなアイドルの話をしてるだけです。

はじめまして

久しぶりに語りたいことが出来たのだけど、これまでやってきたはてなダイアリーをだいぶ放置してしまったので、こっちで作り直し〜♪ 基本アイドルネタで書くつもりですが…簡単に自分のヲタ歴を説明しておきます。

2002年ぐらいから2012年ぐらいまでハロプロにどっぷり。ジャニは小学生の時からつかず離れずな距離感で、2007年ぐらいにPerfumeに夢中になり、2012年以降は48グループからの46グループを中心にももクロ系とでんぱ組、2015年あたりから急にジャニーズ…というかHey! Say! JUMPのコンサートに参加した事をきっかけに、JUMP熱が日に日に強まり、2016年4月にコンサート目当てにファンクラブ加入。8月に自チケで参加しほぼ決定的に。今に至る。

基本的に「推しは変えるものではなく増やすもの」派ですが、それなりに経緯あり。

ハロプロ石川梨華加護亜依亀井絵里(+道重さゆみ)→菅谷梨沙子前田憂佳田辺奈菜美

SKE:松井玲奈→小畑優奈

AKB、NMB、HKT、乃木坂、欅は基本DD。好きなのは小嶋真子川本紗矢渋谷凪咲朝長美桜田中美久堀未央奈鈴本美愉

ジャニーズ:クソDD(一時的にKAT-TUN)からのHey! Say! JUMP(伊野尾慧、岡本圭人

以上。はてなダイアリーの記事を振り返りつつ、色々書いていきたいです。